見出し画像

多趣味で友達と遊びまくる彼氏との付き合い方

忙しくてなかなか会えない、彼は友達をよく優先する…

こういった彼氏との付き合い方について紹介します。

結論
自分で寂しさを解消する。

これに尽きます。

結局、彼氏の合う頻度を変えさせようとするより、自分が変わる方が早いです。
音声バージョンもあります1.5倍速くらいが時短でおすすめです


多趣味で友達と遊びまくる彼氏との付き合い方関連する質問紹介

Twitterで拝見させて頂いて今彼氏のことで悩んでてDMさせて頂きました😭

彼とは友達の紹介で付き合い、付き合って3ヶ月ほどです。
彼は多趣味で休日は友人と遊ぶことがほとんどのため、私と会うのは月1、2回です。連絡も1日2.3通、2日間返ってこないこともあったりという状況で、会っても友達のような感覚で接してられてるような感じがして好きなのか不安です。会う頻度も連絡頻度も彼に負担をかけたくないので、このくらいの距離感でも我慢できるのですが、心のどこかでは寂しいです😔
きっと彼に伝えた方がいいのでしょうが、元々私は伝え下手で、言い方によっては彼に負担と感じさせてしまうと思い、上手な言い方を模索中なのですが中々分かりません、、。
どうしたらいいのでしょう😢
力を貸してください😭

まず寂しいっていうこと自体は、伝えていいと思いますが、
自分がどこまで行けば満足なのか?もセットで伝えたほうがいいと思います。


たとえば、

2日スルーは嫌だ
早めに会う約束決められると嬉しい
されて嫌なこと
できればしてほしいこと

などを伝えていくのがいいかなと思います。


不満は、不満の原因と解決方法をセットで伝えるのが基本です。(これは恋愛以外でもそうです。)



結局、寂しいだけ言っても、
え?俺はどうすればいいの?
と彼がひとりで困って終了です


また、こういった不満や、ネガティブな感情を伝えるとき、質問者さんのように


「負担になったらどうしよう」


と悩むものですが、負担になったとしても、ふたりの仲を深める材料になるので、どんどん伝えていいと私は思っています。

↑こちらの記事でも詳しく話していますが、負担だよな…と思うことを伝えたときの対応にこそ愛が見えます。


楽しいとき、調子よく対応するのは当たり前ですが、
めんどくさいときに、ちゃんと根気よく向き合おうとするかには、その人の本気度が現れます。



ただネガティブを伝えるときに
気を付けてほしいのは
ネガティブ:ポジティブ=1:9
になるようにすることです。


負担をかけることが悪いのではなく、
負担ばかりかけるから振られます


負担ばかりになっていないか?
そもそも自分は彼に価値提供できているのか?

という彼視点で考えることがセットで大切です。


伝え方で解決できるものとできないものについて

また質問者さんは、

どうやって伝えたら負担にならないか…

を気にしていらっしゃるようですが、この場合どう頑張っても負担になる言い方しかできないだろうなと思います。


なぜなら、質問者さんの中で
我慢できるけど、寂しい
できることなら、もっと会いたい、
もっと連絡したい

という答えが決まっているからです。




そもそも
負担にならない言い方
ll
相手に選択権がある伝え方
です。

↑こちらの無料記事でも詳しく話していますが、『無理強い構文』にしないでいえる場合のみ、負担を軽減できます。


しかし、質問者さんの場合は負担を感じさせたくないとは言いつつも「今より会う頻度や連絡頻度を増やしたい」と彼にこうしてもらいたい!気持ちが強いのではないかなと思います。


この気持ちが悪いとかではなく、

この気持ちが根底にある場合、どんな言い方をしても

「結局、もっと連絡をしてほしい、もっとあいたい」

という主旨になってしまうはずです。


つまり、彼サイドから見ると結局彼が変化しないといけないので、【負担にならないということ自体が難しい】と思います。


負担にならない言い方があるとすれば

友達と遊びまくって、いろいろ勉強しまくって、本当に全然寂しくなくなったうえで、「さみし~~もっと会いたい♡」って、【サービスでいう】ことかなと思います。


遊びまくる彼氏に負担をかけたくないなら、こっちが彼以上に遊びまくるのが◎

本当に負担をかけたくないとすれば、会えなくても寂しくならないように
こっちも勝手に遊びまくるとかがおすすめです。


彼の求める頻度で、こっちも満足できるくらいに優先度下げて行かないと辛くなるかなと思います。
(優先度を下げるというよりは、楽しいことをもっと増やすイメージに近いです)


今寂しいって感じているということは、

もともとこの彼ともっとあっていたか、
前の彼氏が毎週会うタイプだった


感じかなと思うんですが、

この彼とうまくやっていきたいなら、その寂しい基準を自分の中で変更していかないといけないかもなと思いました。


またそもそも男性は付き合ったあと、趣味や友達、仕事を優先したりする人が多いので、付き合った後に若干優先度が下がった気がするのは、もはや当たり前と思っていたほうが楽かもしれません。

こういった男女の違いはたくさんあるので、知っておくと悩み激減します。
知らないとアウトになりやすい男女の違いはこちら↓

こんな感想たくさんいただいてます。


他の人のnote買ってしっくりこなかった人ほど
それだ!ってなるかもです。
ただし【真面目で、誠実で、彼と対等な関係築きたい女性限定】

ー---------------------------------

\尽くしてるのに雑に扱われてしまう人へ/

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

せっかく大好きな彼と付き合えても、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してると

頑張ってるのに彼の愛情がどんどん減っていく可能性が高いです。


結局いい人と出会えても、接し方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】をまとめた記事がこちら↓

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?