見出し画像

彼にますます好かれる気持ちの伝え方

アプリで2倍速で聞くのがおすすめです!

シンプルに思っていることを言えばいい

「甘えたいなら甘えたい」「会いたいなら会いたい」と言ってokです。


上手に気持ちを伝えて、彼にますます好かれる女性は、とにかく我慢しないで、希望や気持ちをいいます。


そして、そういう人のほうが圧倒的に好かれています。




なぜなら、素直に言ってくれる方が男性からしたらわかりやすくていいからです。


「わがままでは?」と心配する女性が多いですが、女性と男性のわがままの概念は若干違うと私は思います。


男性の思うわがまま=できないことをやれという
女性の思うわがまま=自分の希望を言う


男性の思うわがまま例
・明日仕事で今寝たいところに、今から会いにこい

女性の思うわがまま例
・会いたいって言ったらわがままかな…

女性は気持ちや希望を言うこと自体が

「わがままなのでは…?」

と感じる人が多いですが、実際は

「今きてくれないなら別れる」

みたいに無理強いしてやれ!!的な
言い方をしない限り、

男性が思うわがままには該当しないケースがほとんどだったりします。


むしろ、好きな女の願いなら嬉しいと思う男性が多いですし、好きな女性の希望をわがまま!なんめ思う男性は少ないのが現実です。


希望を伝えるときに配慮すべきこと

知らず知らずのうちに「無理強い構文になってないか気を付ける」これだけです。

たとえば
彼が忙しい時期、大変そうな時期に

「次いつ会えるの?」

って怒り気味で聞くとか

「連絡なんで返してくれないの?」ってをかけるとか

「今すぐ状況を変えないというけなさそう…」

というプレッシャーをかけなければいいと私は思います。

要は彼に、気持ちを伝えるさいには
「動いてもいいし、動かなくてもいい」
という選択の自由を必ず
与えてあげるのが大切です。

一番ダメなのは、自分のネガティブな感情を 見せて相手に「何とかしなきゃ!!」
と思わせるような言い方です。



これやると、別れは秒読みです。


別に男性に限った話ではないと思いますが、
「今すぐやりなさい」だとキツイはずです。

たとえば仕事とかでも
「この書類明日だしなさい!」

といわれるより

「1ヶ月後によろしく」

と言われて「自分のペースでできる」など


自分に【裁量が任されている】場合のほうが
同じ仕事でも、ストレスが違うはず。


気持ちを伝えて離れていくならそれまでと腹をくくる

というわけで、自分の気持ちは
きちんと伝えるのが断然おすすめです。

気持ちを伝えて彼が離れていかないか不安です。

という人も多いですが、残念ながら、
言ってダメになる関係は言わなくても
そのうちダメになります。

結局どちらかが大きく我慢することになると
関係は破綻の道です。そういうもんです。

だから、さっさと伝えて

それでダメになるべき関係は早くダメにした方がいい

というメンタルもって
伝えられる女性になると◎。


彼に尽くしまくるのは今すぐ
辞めてください

いくら伝え上手になっても、付き合った後に『アウトな行動』を繰り返すと、当たり前ですが別れに至ってしまいます。

付き合う前はあんなに私のこと追いかけてくれたのに…
私女友達以下じゃない…?
どんどん冷めてる気がする…

など、モヤモヤすることが増えているなら、残念ながら別れに一歩一歩近づいてしまっています。


「彼が喜ぶだろう!!」とあれこれ尽くすこともやり方を間違えたら彼が冷める原因になってしまいます。

せっかく伝え上手になったのに、望まれない行動を繰り返して、別れに至ってしまうのは悲しすぎます。


逆に、男性の優しさを上手に引き出して『上手に尽くし合う』ことで、二人の中はさらに深まります。

優しさを引き出すうえで、実際どう動けばいいか?はこちらの記事でまとめています↓

↑真面目でいつも尽くして
捨てられてしまうタイプの女性や、
最初は好かれて始まるのに

なぜかいつも追いかける側になる女性から
『人生変わった』
『もっと早く出会いたかった』
と評判の記事です。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということがなくなります。

男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと使われて終わります

私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?