見出し画像

【ブロックされたけど、復縁したい】今やるべき本当の自分磨き


基本的に、ブロックされているときにできることはないのですが

それでも、復縁したいときこちらにできることを紹介します。


ただ今回話す内容は
長続きしたい人や
毎度、恋愛が短命に終わる人も
知っておいた方がいい内容
かなと思います。

(というか私はこの思考がなかったから
ふられまくってたので...)



結論、やるべき本当の自分磨きは


感情を体験する自分磨きです。

それしかないです



【ブロックされたけど、復縁したい】今やるべき本当の自分磨きに関連する質問紹介

音声バージョンもあります。1.5倍速での再生がおすすめです!

彼女とは年始くらいに別れたのですが、それから4ヶ月の間身体の関係でいました。(遊んだり、旅行などもしていました)そして、僕は復縁したくなり想いを伝えたのですが、好きな人ができたと言われてしまいました。snsもブロックされていて連絡手段がないですが、どうしても復縁したいです。その場合どうしたらいいですか?また新しく好きな人ができ、その人と付き合った場合女性は元カレのことを思い出したりしますか?そこからの復縁もあったりしますか?質問多くてすみません。

ブロックされている復縁は、相当時間がかかると思った方がいい


SNSやLINEのブロック
ll
二度と関わりたくない


という現在の意思表示なので、

基本的に今『彼女に対して』できることはない

と思ったほうがいいと私は思います。

もちろん未来のことはわからないものですし、新しい彼氏ができた結果、

やっぱ元カレ良かった!

なんて言って戻ってくる女性も、ゼロじゃないとは思います。


とはいえ、ブロックされた状態で都合のいい未来を期待しても、自分が辛くなってしまうかな…と思うので、「まあそんなことあるわけないか」くらいの感覚でいる方がいいかなと私は思います。

また、女性の場合、次の人できた途端に

「え、なんであんな人好きだったのかな笑」

みたいにネタ化する人が多いので、期待しすぎないほうがいいかなと思います。

(私のnoteに復縁noteの男性版がないのは、男性フォロワーがいないからというより、男性側の復縁のほうが難しいと思うからです。)

女性の復縁はこちらにまとめてるので必要な方は読んでみてください。

彼女には何もせず、自分にできることを頑張るのがおすすめ

基本的に、ブロックされている場合にできることは1つだけで

自分磨きこれだけです。

(ときどきフェイスブックは繋がっているから!!とかいって連絡する人がいますが、普通、迷惑ですし、復縁が遠のくのでやめておきましょう。)

自分磨きは、何をすればいいのか?

自分磨きは内面と外見の両方やっていきましょう。


外見というのはパッとみて
だいたいわかるものが該当します。

女性ならば、顔、スタイル、髪型、洋服、メイクなど
男性ならば、顔、スタイル、髪型、洋服、(婚活であれば年収)などです。


外見を磨くとは言っても、もともと

付き合うことができていた
ll
付き合う最低ラインはクリア

しているのですが、更によくなって出会い直したほうが効果的です。

男女ともに別れたあと、明らかにスペックが高くなっていれば
連絡したい!!と思えるきっかけになるんじゃないかなと思います。

内面の自分磨きとは、新しい感情を経験すること

内面の自分磨きは

経験を増やす、これだけかなと思います。


理由は経験を増やすことで
「いろいろな人の思考を理解することができるから」です。

例えば
バンジージャンプしたことがない人は、いまから飛び降りますの5秒前の緊張感はわからないと思います。

想像することはできても、「今飛び降りるその人になんて言葉をかけたら飛び降りる勇気がでるか?」もわからないでしょう。

結局自分が経験してないと浅く薄い言葉になりがちです。



自分が色々な経験と積むことで、
新しい感情に巡り合ったり、
「その感情を知らなかった自分」に
気がつくことができます



その感情を知らなかった自分に気がつく経験をすればするほど、人と出会ったときに



「この人は私と違うかも」

という配慮のある行動が
自然ととれるようになります。




長続きに必要なのは相手の気持ちをすべて理解することではなく

自分にはわからないかもしれない
自分の想像と相手の思いは違うかもしれない


という仮説をもって言葉をかけたり、行動することだと思います。


別れの本当に根本的な原因

すべての別れは、話し合いができなかったとかではなく、相手の気持ちに気がつかなかったことが【 本 当 の 原 因 】だと私は思います。



相手の気持ちに気がつかず、
関係が悪くなったあとに話し合いするのは
延命措置に過ぎません。



当たり前すぎで言うまでもないかもですが
延命措置よりも、普段の予防のほうが何十倍も効果があります。


ちなみに
ここで私がいう、相手の感情に気がつかなくて別れに至るとは


相手が嫌だと思うことに
気がつかなかった、無視した

相手がやってほしいことに
気がつかなかった、無視した

このどちらか、あるいは両方に該当したときだと思っています。


相手のイヤや、こうしてほしい!という感情に気がつけない
または気がついていたけど、無視していると関係はダメになります。



だから長続きするには、付き合っているときに、

・相手の感情をわかっていないかもしれない
・自分とは違うかもしれない

という前程をもって動くのが大切です。



そして、その違うかもという前提をもつために

いろんな経験をして
『私はすべてを知らない』
ということを、日々いましめていく

ことが重要かなと思ったりです。

ー---------------------------------

\尽くしてるのに雑に扱われてしまう人へ/

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

どれだけ相手の感情を知る努力をしても、
彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返すと「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいかなくなります。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合いながら信頼感毛を築くための原理原則】を下記の記事でまとめています↓

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?