見出し画像

都合のいい女にならない人が、当たり前にやってること

都合のいい女にならない人が当たり前にやっていることについてです。

先に結論ですが

・だめな人を切る。

これが大事です。

この意思がない人は残念ながら利用される道をたどってしまいがち。

関連する質問


頑張っているもんね。いいこいいこしてあげる~!とかでいいと思います。

もし喧嘩しかけるみたいなつもりで言ってくるとか、
疲れたマウントとりたいみたいな感じなら、
すっと離れる。(相手にするの大変なので塩対応OK)

相手の八つ当たりなら、付き合わなくていいです。


厳しい意見かもしれませんが
まず、もし彼に反省がないなら
『交流を再開させる』のはやめたほうがいいです。


なぜかというと、
悪いとこして反省してない人間を、
また許しても何の意味もない
からです。




反省のない人間に
チャンスを与えても
普通に無意味です。



チャンスの無駄遣いに終わります。



というわけで、謝ってきた前提で、交流を再開する際の注意点は

彼が死ぬ気で謝っているその瞬間に
「じゃあもう2度と○○しないってことだよね?」
「次○○したらさすがにブロックするね」
っていっておけばいいかなと思います。

それで「いや…それは約束できない」
とか甘いことぬかして来たら
「話にならないね」と言って立ちさるだけです。


たしかに、ポップに伝えるなど伝え方も大事です、
でもそれは、あくまで相手に「失いたくない!!」
と思われていることが前提
です。



結局、大事にするつもりのない人への
伝え方に拘ったたところで、結果は変わらないです。

都合のいい女にならない人が当たり前にやっていること


ダメな人間を切る

誠実に扱ってもらえる人は、
ダメな人だとわかった瞬間に自分から切ります。




言ってダメなら切る。
別れることになるなら、それはそれ。




ってさっさと腹をくくる方が圧倒的に幸せになれます。


この子は大切にしないと一緒にいられないんだ。
とわからせるから、大切にされます



逆に都合のいい女になってしまう人は、切りません。

本当になにをされても切らない。

「下手に伝えてもういいやと切られないか怖い」
「伝えて彼と別れることになったら…」
と妄想して

・遅刻を許し
・何度も失敗を許し
・彼しかいないとしがみつく

そうやって彼にとって、最高に都合がよくなる原因を自分で作っています。



雑に扱われる……
都合のいい女になる……

残念ですが、そういう女性はだいたい自分で『便利な女』に成り下がりに行ってます。

・彼に反省がないのに許す
・逆自己ブランディングする
・彼が真剣じゃないのにこっちが真剣
・彼のギブがないのにこっちがギブしまくり

まともに信頼関係築く気がない人を相手にしている場合じゃありません。




人生は、想像以上に短いです。





許したり、真剣になったり、ギブしていいのは、愛をはぐくむつもりのある人や、あなたを失いたくないと頑張ってくれる人だけです。


大事にする気のない人に
自分の時間を使っている場合じゃないと私は思います。


誰を許し、誰を真剣に扱い、誰にギブするかを、
きちんと選ぶほうがいいと私は思っています。


「好きだから」に流されて
私に嫌な思いをさせる人に、
時間とお金と労力を使ってもいいことは何もなかったので。

ー---------------------------------

\尽くしてるのに雑に扱われてしまう人へ/

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

きちんと真剣に大事にするつもりのある人と出会えても、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返すと「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


結局、恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】をまとめた記事がこちら↓

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?