見出し画像

ガラちゃんのポエミーなひと時〜油断と慎重〜79


油断と慎重

プロとはここだけは外せない
ここだけは誰にも負けない突出したモノを
持つ者だと思う
平均90点を取る事も大事だが
ワタシはやはりここ一番に強いヒトだと思う

ヒトは得意とすることで失敗し
苦手なことでは失敗しない

そして何より
プロとはそのどちらでも失敗しない

何故なら
そこに辿り着くまで数多くの失敗を経験したからである

適材適所

ヒトは必ず求められる場所がある
容姿端麗 頭脳明晰だけが良いワケでは無いからね

見た目が良いっていう価値観もヒトそれぞれだからね

プロとはその全てを網羅出来る者ではなく
求められる場所でその力を
ここ一番で

発揮できるヒトである

適材適所のスペシャリストである

油断せずに
慎重に

されど

大胆に行動できるヒトである


#エッセイ
#人生
#プロとは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?