見出し画像

【詩】そこに生きて、笑っている

今はまだ虚構の世界
断片的でリアルで愛おしい
今はもう本当の世界
リアルさのない愛おしい現実に
ふと目を覚ます
虚構の住人たちが生身だと知る

ぼくはただそこに生きて、笑っている
境目はあいまいで
とてもわからないように馴染んでて
奇想天外なことも
まるで最初からあったように同化してく

不思議なことはたくさんあって
つながって、馴染んで、包む
笑い合って、癒して、糧になる
産んで、広がって、震わせて

ぼくにも出来ると知ったから
ただ求めるよ 配る方法を

君の手を握ってる
気が付けばもうここにいる
遊んでいるあいだに大切になって
強くなって本当を知る

ありがとう、ここに来れたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?