見出し画像

バレンタイン

いつのまにか日付が変わってしまったよ(笑)

ということで、今日はバレンタインデーだーー!!
いつもは何個チョコ貰えるかな〜ワクワク」って感じだったのに、今年は忙しくて作る暇もなく今日が来てしまった...。(半分言い訳) でも、チョコで友情は計り知れないよね!と言い聞かせて自分を慰めてる。
なんか、自分が上手に作れたお菓子を友達と交換して、友達が自分よりはるかにレベルの高いお菓子を自分より上手に作ってたらくそーーってならない?私が負けず嫌いなだけかな?でも、今年はお菓子作らないからその点は心穏やかに過ごせるのかな...笑

3学期が始まって、突然のお菓子作りブームが来て、フィナンシェを作ったんだけど、あまりに上手にできたから、次の日友達に食べてもらったの思い出した。自信作だったし、今までずっとマカロン作り続けて何回も失敗してて、いつも「あれ、私って今まで岩作ってたんだっけ?」って思って嘆いてたから久しぶりに大成功してめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。また作りたいなぁ。

ところで、みなさんは今年バレンタイン作りましたか?教えてほしいです!!🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?