見出し画像

幸せって何だろう。

現在、9人同居。
もう、嫌だ。

職場仲間は、口をそろえて「別居しな!まだ幸せになれる年代だよ」と言ってくれた。

義父母とは元々合わす、誰からも味方されず耐えてきた27年間。ようやく娘達が成人し、夫を含めた義父母に嫌悪感を持ち、自分の味方になってくれた。

しかし、娘達はこの家を出て行くという…。当然か。

また私は、独りぼっち。障害を抱える息子と理解してくれない義父母と夫と共に、私はこの家に住み続けるしかない。

また始まる。うんざりの日々。

まもなく出ていってしまう娘婿と孫。そして長女。

私は、この家の船に乗るしかない。
最期まで息子を守るために。

私の幸せはどこにあるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?