テレワーク2年目の外国人自己紹介

はじめまして、ののと申します。海外出身です。
今は会社員として働いていますが、キャリアアップできるかできないかあやふやな状況です。

別名義でTwitterで二次創作をしています。

初めて会う人には絶対こうやって自己紹介します。
「私は外国人ですが、それでもよかったら仲良くしてください。」
自分は日本人でないことと日本語を話している時のアクセントに苦戦していることにコンプレックスを持っていますが、今まであった方には「そうでもないと」仰ってくれたので、改めて日本人の人間性に感動しています。

長時間のデスクワークで手首も腰もボロボロです。
テレワーク2年目になり出社しなくなったことで贅肉に悩んでいます。
最近は筋トレを始めましたが、上半身しか鍛えられない気がします。

ガジェットは好きですが、低賃金かつ一人暮らしなので流石にお金を注ぎ込むことはできず、
REALFORCEシリーズのキーボードを入手することが目標です。

今年中にはTOEICやいろんな検定を受ける予定していて、
英語勉強しながら筋トレするYoutuberの動画をみながら自分を励ましています。

昨日投稿したNoteで、最初で最後じゃないか?と書いてありますが、
実際、日記のようなものとして書いていきたいと思っています。

文章を書くことが好きだけど書くのがとても下手なので、
練習にもなるかと。。笑

日本にいる外国人なんてたくさんいるのに、こいつつまらないな
って批判されてしまったも仕方がないです。プライベートまで充実は会社員になれるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?