見出し画像

備忘録的な紐付け知識学 ~三日坊主頑張る編~ しょの29

色々徒然なるままに
 少年マガジンの原作大賞落ちました。
~ん 残念。でも、挑戦は始まったばかり。今度はもっと話を練ってもっと良いものを書きます。

中間選考残った皆さんおめでとうございます。

 うちの庭に、達磨さんがいます。息子が石に色を付けた達磨さんです。
初めは、日の当たらない家の裏にぽつんと置かれて、寒々としていました。
でも達磨さんの周りだけ黄色い花が咲いて何か輝いていました。
1年経って、可哀そうだから家の東側、日の当たる暖かい所に引越ししました。前の所と違って暖かそうだなと、石の達磨さんも気持ち良さそうだなと、我ながら良い事をしたと、心がほっこりしました。
またまた一年が経ち、暖かそうだけど、雨に濡れたら寒いなと思い、お庭に引っ越しました。暖かいし、花に囲まれているし、レンガで屋根を付けたので濡れません。
今、1年目ですが、そろそろ家の中に入ってもらおうかと考えています。
家の中にお越しいただければ、運気も上がるのではと期待して。
でも、家の中のどこに居てもらうか、それが悩みます。
下手な所に置いとくと誰かに捨てられちゃう可能性もあるし、どうしましょう?

 今日はオデンでした。オデンは練りからしを付けますか?ワサビを付けますか?
私はワサビなんです。「異世界居酒屋のぶ」の中では、おでんのジャガイモに練りからしを付けて食べていました。私も、からしを付けて食べてみましたが、やっぱりワサビの方が好みです。
新鮮な鹿肉なら刺身で食べられます。結構美味しいです。
で、私は、鹿刺しはニンニク醤油で食べます。
でも、普通は、生姜醤油で食べるらしいです。
美味しいのにな~。

 以上徒然なるままに書きました。たまには良いでしょ?

つれづれ(徒然)とは
何もする事が無くて、どう時間を過ごしていいか苦しむこと・手持ちぶさた
の事です。

そんな無理しなくて良いですよ。