見出し画像

ひるね


ものごっつう久しぶりに「中華ひるね(定食ひるま)」に行ってきた。
チャーシューで有名なお店で、昼は「定食ひるま」夜は「中華ひるね」と、時間帯によって屋号がかわる・・・っていうても看板は「中華ひるね」のままなんやけどねw
場所は西宮えびす神社から「えべっさん筋」を挟んで道向かいにあります。
お昼時だったので、お客さんの出入りが激しかったです。

今回頼んだのはラーメンと餃子(五個)。
本当はこれにライスがついた定食がお得なのだけど、食べられそうにないので
単品で注文。

そしてきたのがこれ。

画像1


厚めに切られたチャーシューの存在感。
味は昔ながらな醤油ベースのラーメン(中華そば)後味も軽い。
チャーシューも脂身はしつこくなくあっさり。
食べられる人ならかるく二杯いけそう。

画像2


餃子は一口サイズであっさり味なので餃子のたれをたっぷりつけて食べるのがよいです。
なかのお肉はチャーシュー肉を使用しているらしく、小ぶりなのだけどお肉を食べてる感があります。

画像3

大変満足して帰ってきました。
次行くときは焼き豚セットを頼みたい。。
後、二階は息子さんがやっている「食堂せかい」といって
幅広くいろんなもの食べられます。こちらもおすすめ。
(混んでいるときは二階に案内されますw)
まだ行ったことない人はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?