見出し画像

朝の散歩

コロナで在宅勤務が増えてから、朝早起きしてお散歩するのを日課にしていた。ちょっと前から、散歩行くならコーヒーを買ってもいい、というルールにしたので、今日はどっちのコンビニに向かって歩こうかなー、とコースを決める。朝早いとコンビニしか空いていないのはちょっと残念だけど。

それが、出社する日が増えたこと、息子が中学生になってお弁当になったことで、私だけの朝時間が短くなった。つまり、お散歩に行ける日が減った。

なので、出社する日は、なるべく早めに出て、会社の1駅前で降りて歩くことにしている。夏になると汗だくになってしまうので、出社前のお散歩は今の季節のぜいたくの1つかも。

朝、たった10分散歩するだけで、身体的にも精神的にも良い効果があり、一日を始めるのに実践的で効果的なのが散歩である、とどこかで読んだ。
日々実感する。スニーカーもう1足買おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?