私が次にお付き合いする人

最近、タロット占いにはまっている。
YouTubeでそればっかり見てる。
占いの人ってたーーーくさんの言葉を話すからたまにハッとするような気付きがあって大変に面白い。

それで、いまの私は新しい出会いを求めているわけなので、それに関する動画をそこはかとなく見まくっているのですよ。
それで、次に付き合う人を当てるよ〜という趣旨の動画を開いてみたの。

そしたらなんと、占い師さん曰く「ん?出てこないな。。分からない。。」と。

えーーー!そんなことあるのー!?私誰とも付き合えないままこれからの人生を過ごさなきゃなのー!?

と思っていたら、どうやら、「次に付き合う人の特徴が全然出てこないのは、あなた自身がその答えを持っていないから。あなたがどんな人と付き合いたいのかを明確にイメージすればその人が現れるよ」とのことでした。

ふむ。私ってどんな人と付き合いたいんだろうか。見た目とか中身とか詳細にイメージしたほうがいいらしいの。そう言われてもなぁ。。。。。

ということで、この場を借りて私が次に付き合う人を思い描くことにしました。以下、自問自答です。お付き合いください。

Q.そもそも、なんで私って人と付き合いたいって思い始めたのかな。
A.んーー。。前の彼氏と別れて傷が癒えたからかな?思い出をきちんと整理し終えたの。だから、前の彼と付き合ったときに経験できて良かったこと楽しかったことを、未練とか悪い意味ではなく思い出すことができて、またそういう経験をしたいなーって思い始めたからだな。うん。

Q.具体的にどんな経験をしたいの?
A.旅行、小さなカフェでまったり。一人で外に出るのが苦手だから、一人では行けないいろんなところに行きたい!

Q.どんな人とそんな経験をしたい?(中身編)
A.おおらか、穏やか、だけど大胆不敵。みたいな?怒りの感情をどこかに置いてきてしまったかのような穏やかな人で、知的さも欲しい!あと謙虚。面倒見のよさ。そんなことよりなにより、私のことを好きで居てほしい。あなたがいるから私は一歩踏み出せるよ、って気持ちにさせてくれる人がいいなー。その人自身も何かに挑戦してる人、私が怖がってることも「大丈夫だよ!僕が先に行ってあげるね!ついておいで!」みたいな大胆不敵な勇敢さがほしい。コミュニケーション力に長けてる人。根気強く私の言葉を待ってくれる人

Q.どんな人とそんな経験をしたい?(外見編)
A.垂れ目で優しい雰囲気、穏やかな笑顔と盛大な笑顔のギャップ、人から道を訪ねられるような人、見た目に誠実さが現れている人、たぶん黒髪、シンプルな服装、カーディガンが似合う人、身長が高すぎず低すぎない人(170センチ前半)、スポーツは出来ないより出来たほうが嬉しい。痩せてもないけど太ってもない人。

こんな感じでしょうか。めちゃくちゃ盛り込んだけど果たしてこんな人が居るのでしょうか。
けどきっと現れるのでしょう。たぶん。きっと。
信じて願い続けようかな。え、楽しみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?