見出し画像

まずは、落ち着こう・・・

こんにちは、本日もありがとうございます✨

朝ってバタバタしていて、焦ることって多いですよね。
今日の朝は、本当に焦りました。

いつも朝は、ルイボスティーを作って家族に持たせるのですが、なぜか今日の朝は、すっかり忘れてしまい、用意していませんでした。

家族が外出する時間になり、そのことに気づき、本当に焦りました。
急いでお湯を沸かそうとしていたら、家族が一言

「まずは、落ち着こう」

確かに、焦ってもしょうがないですよね。もし、焦ってお湯を沸かしていたら、やけどをしてしまったかもしれませんし、はたまたバタバタがイライラを呼び、今日一日が台無しになっていたかもしれません。

落ち着いたおかげで、今は何事もなく、穏やかな時間を過ごせています。家族には、ペットボトルの水を持たせて事なきを得ました。

これからも、焦ることはあるかと思いますが、まずは、落ち着いて深呼吸でもして、冷静になろうと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?