見出し画像

嬉しかった事。

昨年次々に身体の調子が悪くなり、9ヶ月振りに声楽のレッスンに行ってきました。

今年の発表会は、見送ったので来年の発表会曲を先生に聴いて頂き、念願だったヴィヴァルディの曲がOKでしたので、早速先生にお願いして譜面を探して頂いたら、半分諦めていた譜面が見つかり、むちゃくちゃ嬉しかった!!

バロックオペラの譜面って、日本ではなかなか手に入らず💦今回もフランスから取り寄せました。1ヶ月〜3ヶ月ほどかかるらしいけれど、来年の発表会なので問題無い。

譜面が届くまでに落ちてしまった腹筋鍛えたり物語の内容を調べたり、歌詞だけは手に入ったので発音とか勉強出来る。一応翻訳したけれど合っているか?分からないのでイタリア語の発音や解釈を教えて下さっている別の先生にお会いして教えて頂きたいと思っています。

やはり歌ってみたい曲だと、やる気スイッチが入るな。私は、難しい曲に挑戦して歌えるようになるのが楽しい。あと何回発表会で歌えるか?分からないから好きな曲を歌いたい。
素人の婆ちゃんなので失敗しても許して頂けるだろうと思っている。

この曲です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?