見出し画像

気分を上げるフルーツティー

喉をやられてしまい今年の発表会を断念して気分が落ち込んでいるので、1年かけてコツコツ貯めていた発表会費の一部を使ってYouTubeで一目惚れしたティーポットを(お金は、こういう時に使うものだ)と購入した。

何が気に入ったって、この部分。

これなら大きめな茶葉なら大丈夫そう。
美味しいジャスミン茶とか飲みたいな。

丸い形も可愛い。
オーガニックでは無いので、林檎とオレンジの皮を剥いてカットしました。あとは苺。

娘だったら「可愛い〜美味しそ〜」などとリアクションしてくれそうだけれど‥
息子なので、いつもと違ってフルーツを切っていたので、無言で近くをウロウロ。
一応それなりのリアクションをしてくれた。

初めてフルーツティーを飲んだのは、亡き母と一緒に行ったデパートのカフェだった。フルーツ好きの2人は、テンション上がってウキウキしながらケーキと一緒に楽しみました。
もっと色々なフルーツが入っていたと記憶している。
今回のカップは、昨年の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれた物。
母との思い出と息子の優しさを感じながら‥
一口飲んでみると、苺の香りがフワ〜っとして
美味しい。何だか癒されました。
甘味は、アカシアの蜂蜜を使っています。

歌の練習も出来ないけれど、気分が上がった朝でした。次回は、色々な茶葉やフルーツで試してみたいと思います。

午後からの仕事頑張れそう。

皆様も素敵な午後を🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?