答え

12日からの復帰に向けて、カウンセリングや診察、薬の変更など自分なりに努力してきました。
私は正社員で働いていたのですが、不安障害により、現在休職中です。
今も眠れない状況が続いていますが、前述の通り、復帰に向けて頑張っていました。
ところが、代表から、「そんな眠れない状態で復帰されても、仕事中に居眠りされても困るし、パートになってはどうか」と言われました。
私はそれでは生活できないので、通常勤務希望ですと答えましたが、それでも相手は譲りません。
「不利益な提案だから・・・」という割には、一歩も引く感じはありません。
今、最大の試練が到来しているように思います。
せっかく今日から薬を変えてもらったのに、このことばかり考えて全然眠れません。
仕事が原因で休職しているのに、こんな言われ方して、全て私が悪いのでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?