事故からの悟り

ここでいう事故ってのは、骨折した時の事故じゃありません。
たった今起きたことです。
ふと、この時間にトイレに行きたくなって手が覚めたんです。
絶対安静の私は、部屋にあるトイレに行くにも、ナースコール呼んで、車椅子出してもらわないといけない訳です。でも、今夜すでに3回も呼んでいたので、ナースコールおすのに気がひける。
そこで一大決心❗️
自力で行くぞと‼️

転びそうになりながらもなんとかトイレに到着。
3mがこんなに長い距離だということを初めて知りました。
さて、次はベッドに戻らなくてはなりません。大きく深呼吸していざ一歩踏み出しました。
ふらつきながらも、そーっとドアを閉めて、電気を消して…
ベッドに向かおうと思った瞬間にやっちゃいました。
思い切り転倒。
後ろに倒れたのが幸いだったけど、折れてる足には激痛。
転倒した音で、看護師さんが来ないかヒヤヒヤだったけど、どうやらバレてない様子。
しかし、立ち上がることはできない。
どうしたものか…

ここで私は人間に生まれたことを本当に幸せだと思いました。
そうか!お尻で移動すればいいんだ!
なんとかベッドへ到着。ベッドまでくればつかまるところはたくさんあります。
物音を立てないようにベッドへ。
しばらく足が痛かったけど、ようやく治ったので、今の事実を書いておこうと、こんな時間に書いてます。

遠慮しないでちゃんと呼んでくださいって、看護師さんからは何度も何度も怒られてるけど、夜勤は人数少ないのもわかってるし、ナースステーションの前の部屋なので、看護師さんが出払ってるのも雰囲気でわかるんですよね。
まぁ、大事に至らずに済んで良かった(たぶん)
ということで、もう一眠りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?