見出し画像

介護と言う仕事

介護業界っていうと皆さんのイメージはどうでしょうか?
一昔前は、3Kなどと言われて
汚い、キツイ、給料が安い
なんて言われてました。
介護のデイサービスを運営していて、この言葉は率直にいうと概ね合ってます。
汚いと言われるとマイナスなイメージがあるかと思います。汚いって皆さんは毎日食事をして、消化吸収して体外に排泄してますよね。ただそれが難しくなった方にお手伝いするだけなんですよ。
汚いも綺麗もないですよ、必要だからお手伝いするんです。日常生活を支えているんです。
キツイは、働く場所によって異なりますし、業態と経営者によって給料や就業規則も違います。
なので、働く人のライフスタイルに合わせる事ができるのが介護職の良いところですね。
介護の最大の魅力は、自分の未来体験ができる
数少ない職種なんです👍👍
必ず嫌でも老いは来ます。
オリンピック選手だって
生まれたての赤子だって
大好きな推しだって
みんな同じなんです‼️
だからこそ自分の未来の姿を見て毎日向き合うんですよ。仕事としてね👌
なぜ、仕事としてかと❓家族では無く、あくまで公的なサービスとして毎日向き合っていきます。
介護の仕事は、めちゃくちゃ魅力的な仕事ですよ。
最近TikTokで、すごい人いました。
尊敬します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?