見出し画像

自分の強みの見つけ方

知り合いの方の受け売りですが、やってみようと思います。

皆さんお疲れ様でした。

自己紹介でお伝えした「自分の強み」を見つける8つの質問です。

1.今までの他の人のやり方で「イラッとする」ことは?


2.あなたと接することで相手の未来がどう変わる?

3.あなたが本物であることをどう証明する?

4.今までの他の人の方法でうまくいかなかったのはなぜ?

5.問題を作っていた本当の敵は何?(人でも状況でも)

6.なぜあなたとの接点を今持たなければいけないのですか?

7.あなたのメソッドをステップ(順序)で聞かせてください

8.どうすればあなたとの接点が手に入りますか?

自問自答でOKです。

本当のあなたのあり方が見つかります。

この質問を何度も自問自答することが自分の強みを見つけて、強みを活かす方法です。

特に今から、個人事業主になる方、事業をしていてコンサルを頼もうかと思ってる方。
まずは、自分の課題を見つけませんか?

自分をブランディングする際にウィークポイントが大切な鍵になる事は言わずも知れてますよね👌👌👌

この記事が参加している募集

#PMの仕事

1,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?