自己紹介〜わたしについて〜

はじめまして。
閲覧して頂きありがとうございます。

このページにたどり着いたということは少なからず整形に興味があり、今のご自身の容姿には満足していない方が多いかと思われます。

今後、整形に関する記事を書くにあたりまずは「ねこしゃん(私)」という人物について自己紹介を致します。
(特に整形とはあまり関係ないので読み飛ばして貰っても結構です笑)

平成が始まり間もなくして関東の片田舎に生を受けます。

初孫ということもあり、それはそれは蝶よ花よと大切に育てられ自分の外見にコンプレックスを抱くことなくすくすくと育ちました。

そう、あの日、「あれ?ねこちゃんの目ってどうして線が入っていないの?」と言われるまでは…

それは小学校中学年になったある日でした。
元々母一重、父一重という優秀な一重の遺伝子を持つ私は生まれつきほぼ一重のうっすら目を開けると線があるかなーという奥二重(脂肪も多く埋もれている)
確かに話しかけてくれた子を見ると瞼に線が入っている。笑っても目がなくならない。そういえばお人形遊びするときのリ○ちゃんもバー○ーちゃんもお目目が大きいではない!

当時は今のようにTwitterなどで簡単に情報収集する術がありません。それこそ友達同士で「瞼を擦ったりすると二重になるよ!」などという会話をするようなことのみ。
とりあえず、何気ないひと言が整形に興味を持つきっかけでした。

そんなことを思いつつも小学生からお付き合いした方もいたことがあり、特段「絶対にしよう」はなかったのですが、中学時代と高校時代はアイプチはマストアイテムでした!

初めて整形をしたのは20歳を超えてから、日本で埋没3点どめだった覚えがあります。

これで悩みはなくなると思いきや…次は妹の「お姉ちゃん鼻デカくない?」でした。

そこから何となくカウセめぐり、ゆるゆるとお直しする日々が始まることとなります。

整形を考えてるいる方。
私は絶対にした方がいい!とは言いません。
ですが、することによって自信がついたり生きやすくなるのであればメリットデメリットを判断の上一歩踏み出してみるのもひとつの手かと思います。

お読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?