見出し画像

【楽しい趣味で人生豊かに】

おはようございます!投稿6回目の幸せ主婦、なつみんです🍀
フォローやいいね💛ありがとうございます!とっても励みになります(*^-^*)はじめましての方もよろしくお願いいたします(*'▽')

私はとても多趣味なので、今日は趣味を持つことで人生にどんな効果があるのか?を綴っていきたいと思います!

先日、友達と体験してきた陶芸が焼き上がりました〜😊
めっちゃ可愛い出来上がりに大満足です✨

味があるピンク色に、ペットのうさぎ二人もしっかりくっついてて可愛い😆❤お皿は桜模様にしました🌸お漬物とかお料理のせても可愛いけど、お菓子とかお香とかのせても合いそう✨お友達は綺麗なホワイトのカップに仕上がってました!✨

こんな感じで、ものづくり、アート、作詞作曲、ピアノ弾き語り、ウクレレ弾き語り、旅行、生け花、スポーツ、ヨガ、登山ハイキング、こうして自分の経験や考えを書いて伝えることなど、陶芸以外にもたくさんの趣味があります。私は好奇心旺盛で多趣味ですが、どの趣味も楽しくて、生活に彩りをくれたり心を豊かにしてくれます!

科学的にも驚きの結果が出ており、東京医科歯科大学の6年間の追跡調査では、多趣味な人は死亡リスクまで減少させるという研究結果まで出ています!特に身体を動かす趣味や、誰かと一緒に行う趣味がより長生きに繋がるそうですよ✨

ぜひ生活の一部に、好きな趣味や気になること、やってみたかったことを取り入れてみてはどうでしょう♬趣味の時間を作ることで、きっと楽しく充実した時間が増えて、豊かな人生になりますよ✨

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください(#^.^#)

少しでもいいな~と思った方はぜひフォローや💛よろしくお願いします!
遅れてますがフォローバックや💛バック心がけてます!

波乱万丈人生乗り越えた幸せ主婦💛なつみんより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?