見出し画像

感謝の心が自分の世界を変える

突然の告白ですが。
去年の終わりに思いもよらない形で仕事を辞めることになりました。

詳細はまだ時期尚早なので書けないですが、
これまでのあたりまえや普通と思っていた自分の毎日が
良くも悪くもひっくり返ってしまいました。

いままでの人生でいちばん試されている時期だなぁと
最近は日々試行錯誤しつついろんな人の話を聞いたり、
本を読んだりブログをみたり、、、

予想外で強制的だったけど
立ち止まって自分やこれまでの事を俯瞰して考える時間になりました。

そしたら。

毎日毎日 目の前の自分の事だけでいっぱいいっぱいで
なーんにもわかっていなかった自分がはっきりみえてきて、、
あー、これは起こるべきして起こった事だったのか、と。

わたしがもっと成長しなきゃいけないって事や、
今やるべきことにちゃんと目を向けていなかったことや、
いままで見落としていた事を教えてくれるため、に起こったんだ。

自分の中を深く見つめて、
自分の成長ポイントを見つけて、
違う考え方や、新しい道を知る機会になった。

これが無かったらずーっと何も分からず
ちゃんと見えて無い状況が続いて
もっともっと大きくコケていたかも。

実はこれは本当はとってもありがたい事だった。

少しずつだけど視野を広げて
感謝の気持ちを見つけられて
心のモヤモヤが、ちょっとづつ減っていきました。

特にYOUTUBEの動画やインスタから色んな人のメッセージを見つけて
それがとても助かった。
感謝の気持ちや自分を信じる方向に繋げてくれて本当にスッキリしました。

そんなわけで、

わたしのようになんだか心がもやもやしている人への
オススメのYOUTUBERさんリストをご紹介。

  • ハッピー研究所

  • ひすいこうたろう

  • HONAMI

  • 中田敦彦のYOUTUBE大学

引き寄せとか、宇宙の話、トイレの神様の話、などなど。
宗教っぽい感じで敬遠する人もいるとは思うけど、
最近では脳科学的に証明できていたりして、、、
結構あなどれない。

何はともあれ全ては自分主導、そして感謝の心が未来を変えていく!

というか、
どうであれ自分の心が軽くなる方に考えるのが
一番健康的なのではと、信じるのも賢い選択だと決めた。

今、ある物に感謝。
いろいろな気づきに感謝。
今日のご飯に感謝。
感謝で自分の世界を変えていける!

なんか自然とポジティブになりませんか?

あと、YOUTUBE大学はシンプルに面白く勉強になります!
あっちゃんがとてもパワフルで元気をもら得るのでオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?