見出し画像

JAMIE 8.8 18:00

ジェイミー初日、行ってまいりました。
あらすじも、登場人物もあまり知らないまま行ったので脳内処理しきれてない部分もありますが、忘れる前に感想書きます。

本日のキャストはこちら

いや〜これキャスボ置く位置変えてほしいですね笑
めちゃめちゃ逆光なんですよ笑
そんなことは置いておいて、感想書きますね

感想

まず言わせてください。
ドラァグスが最高すぎる…ほんとに!!!
セリフから薄々優勝し始め(何の?)、歌い出した瞬間に優勝を確信する感じ…(だから何の??)

いや〜言葉では表しきれない最高加減だったわ。
せっかくだから1人ずつ感想書いちゃう。

まず禅さん
禅さんは4人の中でも1番登場シーンが多くて、歌も多い!!パレードで初めましてした時、内容の衝撃のあまりあんまり歌声のイメージ残ってなかったんですけど、やばいですね、上手いですね。

喋ってる時は割と柔らかい感じなのに、歌い出すと芯が通ってる太い声でギャップにやられますね。大好きです。

次はキーヨさん
ジェイミーのお父さんと2役やってますけど、お父さんの方のキャラクターがなかなか好きになれないキャラクターなので、サンドラ?の時の楽しい感じでずっといてくれ!ってなる笑
キーヨさんもパレードで初めましてだったなぁ(遠い目)

セリフからしてめちゃめちゃいい声だし、歌い出すと低音やばい良い声だしで最高。大好き。

続いて吉野さん
吉野さんはですね、吉野さんで吉野さんなので吉野さんなんですよ!!笑
最高すぎて…ビジュも1番好き!可愛い!

たまにアルトワが脳裏によぎることは内緒です。

いや〜吉野さん好きだなぁ。

最後に泉見さん
ピンクの可愛いお衣装を着こなすし、キャラ最高だしでずっと最高だった…笑
あのピンクの服、モデルさんとかでも着こなせませんよ笑

ずっとあのキャラでいてほしい笑
大好きです。

この4人が歌い出すと桁違いの厚みの歌声が飛んできてもう最高なんですよ(n回目)
安定感半端ないですね。一生歌っててください。
(2幕でもっと出てきてほしかった…😭)

そろそろドラァグスの話はやめますね!笑
作品の感想書きます!

作品としては、テーマ的にはそこそこ重いけどハッピーになれる作品って感じ!!
個人的に1幕のテンポが良い分、2幕が少し間延びしてるかなぁって印象だった。

セリフが多めで、冒頭のシーンが演出なのか、私の耳が慣れてないからなのかわからないけどとにかく早口に聞こえて聞き取るのに必死でした笑

このクラス、典型的な学級崩壊してる系のクラスって感じでしたね笑
ディーンの不良感も、よくドラマで見るやつ!笑
なんかミュージカルであんまりそういうの見たことないから新鮮でした笑

1つあんまり好きじゃなかったのが場面転換ですかね。暗転して音楽と共に学生役の方がちょっと踊りながらイスを持ってきたり運んで行ったりするんですけど、ちょっと間が悪いかな。

あと、1幕終わりがわかりづらくて拍手しづらいんですけど、これは拍手のタイミング掴んだら盛り上がって終わるやつなので、観客一同マスターしましょ?笑

いや〜本当に禅さんをはじめとしたおじさま方に心奪われてあっという間の3時間弱でした!!!

あと1回、観る予定があるので楽しみです👠
最後にカテコの写真!!


これから行かれる方、本当にいきなり写真タイムくるので気をつけて!
ラストの曲とカテコが繋がってるのでマジで急です。

素敵な時間をありがとうございました😊
自分の人生は自分らしく、後悔なく生きていきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?