見出し画像

ルードヴィヒ 11.1 18:30

晴香ちゃんが出る!とのことで行ってまいりました〜!!!出演者が5人の韓国ミュージカルという知識のみで挑みました!

今回の子役キャストはこちら↓

11/1 18:30

感想

韓ミュはストーリーが粗いことがもうわかっているので、そこは置いておいて、かなり楽しめました〜!!!

一緒に観た友人とも話していたんですけど、韓ミュならではの熱ってありますよね…笑

ひとまずキャストごとの感想を書いていきますね✏️

中村倫也さん
狐晴明九尾狩以来です!!
あの舞台を観て、演技が良いなぁ〜と思っていたのですが、今回もとっても良かった!!!

この作品、5分に1回くらいはほぼ叫び合っている状態って感じでかなり過酷なんですけれども、その感情が昂っている時のセリフでしっかりと聞き取れるような言い方をしているのが良いなぁと。

晴香ちゃん
大好きな、愛してやまない晴香ちゃん!!
分かっちゃいたけどめちゃめちゃよかったです♡

お気に入りは、ピンクとオレンジの間みたいなワンピースを着ているときのきゃぴきゃぴ晴香ちゃんと、男装晴香ちゃんです~!!

前者の場面ではウォルターを引き連れてルードヴィヒの前にやってくるわけですが、ポジティブで元気、年下の面倒見も良く、お姉ちゃんにしたい女優アワード1位を獲得しておりました。

ルードヴィヒに出会うことができて、ウォルターと手を取り合って喜んでいる姿が最高でした!!きゃぴきゃぴ晴香ちゃんほんと可愛くて大好きです

男装している場面は、発言含めてかなり好きでした!!

私は戦う準備ができているのに、男の方ができていない(ニュアンス)

みたいな台詞が好きすぎて!
前に進み続けることをやめない、まっすぐで強い女性を見事に演じてらっしゃいました!

やっぱり私は晴香ちゃんの歌も演技も全部が大好きです♡

福士さん
役とかを全く把握せずに観に行ったので、こんなに演じ分けるんだ⁉とびっくりしました。コロコロと演じる役柄が変わるのでかなり難しそう…!

演じる役数が多いだけでなく、年齢の幅もかなり広いのですが見事に別人レベルで演じ分けておりました。すごいです…

木暮さん
ピアノを弾き始めて、いつやめるんだろうと思っていたらまさかのピアニスト役なんですね⁉知らなかったので驚きでした。

この演出、かなり好みでした~!!!
最後にまた演技に加わっていくのがとても良いなぁと。

ピアノ、とっても上手だったので本当に弾いてるの⁉と疑い掛けました!笑

高畑くん
子役の演技量が結構多い!!しかも同じ役としてではなく、全然違う人物として出てくる!!すごいです!!

台詞あり、歌あり、おいかけっこあり、ハードな役どころだと思いますがさすがの完成度で仕上げてきてましたね…今後も活躍が楽しみです♪

かなり簡単にはなってしまいましたが、キャストの感想はここまで。
最後に好きだった場面を。それは…

歓喜の歌!!
くるぞ、歓喜の歌がくるぞ、とこちらのテンションも高めてから一気に赤い紙吹雪と合唱の音源が入ってなんかすごい楽しかったです笑

出演者数が少ないので、壮大なコーラスがより厚みを増して聞こえて一気に体温が上がりました。

あれは是非劇場で体感してほしい楽しさでした。

観劇から時間が空きすぎてスッカスカの感想になってしまいましたが、かなり楽しい観劇でした!
脚本が粗くとも、妙な熱がある作品は元気を貰えます。

配信と円盤もあるようなので、公演を観られない方がいたらぜひ!!
MUSICAL『ルードヴィヒ~Beethoven The Piano~』 公式ホームページ | 出演キャスト、公演日程、チケット情報など (musical-ludwig.jp)

千穐楽まで走り抜けられますように🎹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?