見出し画像

キンキーブーツ 10.3 18:00

念願のキンキー✨
一度、東劇で映像を見て最高に楽しかったのでいつか生で観たいと絶望していた作品です!!

まず、今回は初めてのオーブ立ち見だったということもあり、そちらの感想について書こうと思います💪

(座らないけど)座席としては下手寄り。
見え方のイメージはこんな感じでした!
※ズームしているので実際の距離とは異なります
※前列の方が写り込まないように撮っています。

3階立ち見

上にも書いたように、前列の方が写り込まないように撮影したので多少見え方は異なりますが、頭が邪魔になるってことは全くありませんでした☺️

ただ、身長が低めの方だと手すりが舞台前方にかかるかも?しれないと思いました…!!
私は身長158cmで、3センチほどの厚底を履いていたのですがノンストレスで鑑賞できました!

ただ、カテコのスタオベで全眺望が剥奪されます!笑
前列と床が同じ高さ&舞台は下の方にあるので1ミリも見えません。カテコがかなりノリっノリなので少し寂しさも感じますが、それでも雰囲気は伝わってきてHappyな気持ちでいっぱいでしたー!!

それでは作品の感想へ。
今回のキャストはこちら。

10/3 18:00

感想

やっぱり終わった後にめっちゃくちゃHappyになれる最高のミュージカルですね✨

ストーリーがあんまり入り組んでいない(例えばドンの改心があっという間だったり、工場のみんなが離れて行ってから戻ってくるまでが早いなど)ので、サクサクと進んで観やすいんですよね。

だけど、「ありのままの他人を受け入れる」というメッセージ性を一貫して伝えてくれるのがとても好き☺️

メッセージ性が強いものって割と説教くさくなったりするんですけど、この作品はノリノリな楽曲のおかげでそんなことないのも魅力ですね!

今回は簡単にキャストの感想を書きます✏️
城田ローラ
圧倒的な存在感と、抜群の歌唱力に、一気に引き込まれてしまいました…!!!

他のキャストがほとんど変わらない中での新ローラということもあり、解禁されていた時から少し心配していたんですけど、見事にローラを作り上げてくれていました👏

みんながついていきたくなるローラでした!

小池チャーリー
1789のDVDを見過ぎてロナンのイメージで止まってるんですけど、チャーリーとっても良かったです!

城田ローラを見上げ続けて首が壊れないか心配ですが、どうにか持ち堪えて欲しいです笑

チャーリー、かなり高音域でちょっとギリギリ感あるので、喉痛めないように頑張ってください…!!

ソニンローレン
大好きーーーー!!!!もともとローレンが大好きで、絶対ソニンのローレン最高だと思っていたので見られて嬉しかった💕

変な動きがサマになりすぎててほんと大好き笑

いいこと言う時はちゃんとしてるのに、チャーリーがらみになると色々な関節の角度がおかしくなるの面白すぎるんですよ笑

私も髪の毛に風当てて歌いたい🎤

遠山キャサリン
大好きすぎたので書かせてください。
オーブの音響に圧勝しておられた…!!!!

意外に遠山さんを拝見する機会が多くて、その度に大好き!ってなってたんですけど、やっぱりめちゃめちゃ好きですー!!!!

もっといろんな役を見てみたいので今後も出演作品たくさんみたいです👀

最後に
イリュージョニストの時にもモヤモヤしたので書くんですけど、役を引き継いでくれた方を執拗に下げたり、〜にやって欲しかったですって本人のTwitterにリプしたり、さらには共演者のSNSにも突っかかるのはほんとやめて欲しいですね。

いつもはあんまりこういうこと書かないけど、大変不快なので書きました。

気を取り直して。
この先、キンキーブーツという最高に楽しい作品が何度も何度も上演され続けますように!
W、トリプルキャストで上演される日も来たら嬉しいな〜と思ってます👍

楽しいひとときをありがとうございました!
再演があった時にはカテコで踊れるように振り付け覚えておきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?