見出し画像

NAOTO KAIHO CONCERT Attention Please! 1.13 13:00

セットリスト

1. Live in Living Color (Catch Me If You Can)
2. 行こうよどこまでも (アラジン)
3.  Tune Up #1 ~ La Vie Boheme ~ One Song Glory (RENT)
4. My Petersburg (アナスタシア)
5. What a wonderful world ー 山寺宏一
6. ハクナマタタ ~ 早く王様になりたい (ライオンキング)
7. Chiquitita ー 屋比久知奈
8. 想い儚き(王家の紋章)
9. You will be Found (Dear Evan Hansen)

1.Waving Through a Window (Dear Evan Hansen)
2. 二人は永遠に ー with 屋比久知奈
3. 1人じゃないさ ー with 山寺宏一
4. ディズニージャズメドレー
5. Gethsemane(Jesus Christ Superstar)
6. 明日への階段 (ルドルフ・ザ・ラスト・キス)

アンコール 
December’63 (ジャージー・ボーイズ)

終わってしまった現実が受け入れられない今日この頃ですが、再演を信じて感想を書きます✏️
前回の感想では変動楽曲とゲスト楽曲についてしか書かなかったので今回は全曲書く!!

感想 

とりあえず航路共通楽曲から!

1. Live in Living Color
海宝さんでキャッチミー観るのが夢なので最高でしたね✈️
早く再演で主演していただいて、Goodbye聴かせてください!どーーーしても聴きたいんです!Goodbye!!!!

2.行こうよどこまでも
海宝アラジン!!観たかったですよ…アラジン時代!!この曲の、クルーの皆さんも一緒にいろんなフレーズを歌うところが好き♡
なんでまだ空港にいるんだ?と思いながら聴くこの曲ではありますが、最高でした☺️

3.RENTメドレー
私ですね、RENTを観たことがないんですよ!だから、曲は全く知らなかったんですけど、なかなか楽しかったので3月の公演行ってみようかなって思っちゃいました!(金欠)

4.My Petersburg
私的に1番やばかった楽曲…海宝ディミトリ罪深すぎませんか!?ウインクばっちり決まってたし、コロコロ変わる表情も最高だし、あまりにも大好きでした😭

9月た本公演あるの嬉しすぎてもう待ちきれません。今でも思い出すとニコニコしてしまう〜!!ほんと良かった!!C航路とっててよかった!!!

5.ライオンキングメドレー
市川だよ…ってボソボソいうのがめちゃめちゃ面白いシーンから始まるライオンキングメドレー!声変わりしてるから無理だよと言いつつガッツリ原キーで歌ってくれるのほんと好きです😂

表情とかも子役ですか!?みたいなあどけなさがあって最後の決めポーズも可愛かったです!
いや〜子役時代の影を少し感じられて良かったな〜!!

6.想い儚き
セトリは知っていたので覚悟はしていましたが、いざあの歌唱力にあのコンサートの場で歌われるとどんな感情で受け止めていいかわからんのですよ😂

最後の歌い上げとか、もうどんな顔で聞けば!?って感じで!!上手いから最高なんですけどね!!!

7.You will be found
1部終わりのコチラの曲。機長からのアナウンス?の後(雲の上はいつも青空的な)にみんなで歌うの良いですね✈️

DEHの曲は色々な俳優たちがこぞって歌ってて公開オーディションか何かなのか!?と思うレベルですが、どこかの会社、企画進んでますか?本公演やりましょうね?

8.Waving Through a Window
こちらもDEH楽曲。難しい曲だと思いますけど流石ですね!ほんとうまい!(さっきからうまいしか言ってないんですけど、気にしないでください)

9.ディズニージャズメドレー
こんな格好良いメドレーがあって良いのか!?というくらいとても好きなアレンジでした〜!!
ダンスも格好良くて可愛くて最高でした!

10.Gethsemane
ま、まさか生で聴けるとは…
CDで聞いていて大好きだったので、クリエという絶妙なサイズ感のハコで海宝さんのGethsemaneが聴けたこと、本当に幸せでした。

シャウト部分何なんですか?喉がどうなっていたらああ歌えるんですか?天才ですか??

11.明日への階段
ルドルフやっていただいて良いですか…あまりにも素敵すぎたんですけど!?音域がドンピシャ&歌詞の意味がバッシバシ伝わってきてもう最高でした。

ルドルフはダイジェスト映像を初めてみた時から音楽が大好きで、ずーーっと再演を願っている作品なのでぜひ!!東宝の偉い人!ぜひに!!よろしくお願いします!!

本気で再演待ってます。

12.December'63
もうめっちゃ好き〜!!1/4に観た後JBのCD買ってしまったことは内緒なんですけど、海宝ボブマジで観たかったです…なぜ私は悉く観たかった海宝さん出演作を観られていないんだ…(ミュージカル観始めたのが最近だからだよ)

客席が総立ちで手拍子してるのも楽しくて、最高のアンコールでした!!

続いてゲストパッセンジャーの感想✏️

①屋比久ちゃん
大好きでやまない屋比久ちゃん!!
まずは衣装がめちゃめちゃ好き!!!!
スカートに見せかけてパンツスタイル!!最高です可愛い!!格好良い!!

ソロ曲は元々知らない曲だったんですけど、前日にセトリを知って予習してから行きました😂
ほんと屋比久ちゃんの英語歌唱好き!
雰囲気も合ってて素敵なソロでした💕

そしてそしてデュエットはまさかの「二人は永遠に」。屋比久ちゃんのエルフィーとかオタクの夢じゃないですか??んでA航路で観せていただいた海宝フィエロもものすごーーく良かったし…

この2人のデュエット、まさに作品の中の1シーンって感じで一気に世界観に引き込まれました。歌い終わった後の動作とかも最高すぎて、私は今Wickedを観てたんか…?と錯覚するレベル。

是非ですね、一度この2人でWickedやっていただきましょう。

https://twitter.com/yabikut/status/1613880299838148610?s=46&t=NMualIpTXtqv-xZ1Wpx2_w

②山ちゃん
海宝さんも言ってたけど、ほんと山ちゃんの声で育ったと言っても過言ではないんですよね😂
最初のソロ曲、謎にトランペットの真似初めて、それがうますぎて意味わからなかったです!(もちろん褒めてる)

まさかのですね、大都会も少々聴かせていただき本当ありがとうございますでした!!

山ちゃんがモノマネ番組のあと、Twitter等で海宝さんのおかげで優勝できたとか書かれたって嘆いたら、海宝さんが「ばかたれ」「誰だそんなこと書いたのは」「ばかたれ」って何回も言ってるのがツボすぎて😂

大都会期待してたのでほんとご馳走様です笑

そして!!デュエットは!1人じゃないさ!
まさか舞台にしかないアラジン楽曲を歌ってくれるとは思わないじゃん…めっちゃめちゃ良かったです…

海宝さん、楽しすぎて最後マイクの存在忘れてましたね😂
こちらもさいっっっこうに楽しかったです良い思い出!!!

そしてそして、コロコロ変わる海宝アラジンの表情を堪能できたのもほんと大きな収穫でした!!眉毛の動きが!本当に!好き!!!!終演後、友人と眉毛が…眉毛の動きが…って永遠に話していたのは内緒にしておきます。

https://twitter.com/yamachanoha/status/1613859790262001665?s=46&t=NMualIpTXtqv-xZ1Wpx2_w

構成の感想

前回は触れなかったけど、かなりブレのある設定は少し気になったかなという印象です😂

上にもチラッと書いたけど離陸した気持ちでいたら、次の曲でまだ搭乗前(空港)の設定で「???」ってなってしまったのは事実!笑

でも、そのブレブレ設定のモヤモヤもを吹き飛ばす歌唱力なので、終演後には全部忘れてます。(でもせっかくなら一貫した設定だと嬉しい)

構成の感想とか言っておいて秒で終わりましたが、海宝さんに機長設定を加えた人天才でしたありがとうございます。

新年1発目からこんなに楽しい作品に出会ってしまって、Twitterの皆様が言っているように年を越してしまいそうですが、今年もたくさん作品見るぞー!

いやーほんと、1年分の歌唱力浴びましたありがとうございました再演待ってますというか再演してください!!!お願いします!

素敵な時間をありがとうございました✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?