見出し画像

ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜 / JAGUAR BEAT 1.28 15:30

初めての星組さん!
放送をちょくちょく観て、私は星組が好きになりそう…と思っていたのですが案の定…大好きになってしまいました😭

somlとレミくらいしかパンフを買わない私が、買ってしまいましたよ!!

早速感想を書いていきます!
観劇直後に博多に行ってしまったため、簡単な感想になります…

ディミトリ感想


並木陽先生のラジオドラマが原作ということで、1848好きな私としてはとても期待して行ったのですが、その期待を超えてくる良さでした…!!!!

前情報何もなかったので、泣ける話だとは知らなかったんですけどラストとかはもう泣く寸前まで行きましたね…泣かせにきてるとかじゃなくて、自然に涙が流れそうになるのがこれまた良いんですよね。

先にラストシーンの話をすると
「全てを終えたら、よく生き抜いたって褒めて下さい」
的なセリフで感情がブワって揺さぶられました。言い方も含めて本当に素晴らしかったんですー!!!

さて、一度冷静になって冒頭から振り返っていこうと思います!

好きだったシーンその①
【ルスダンにすぐ見つかってしまうディミトリ】

ディミトリめっちゃ可愛いんですけど~!!ってなった初めの方のシーン。
ルスダンが一枚上手な感じが最高で、この二人のバランス好き…!!となりました。

好きだったシーンその②
【ルスダンのお忍び市場散策】

ここのルスダンのお衣装がめちゃくちゃ好き!!!
パンフレットの舞台写真でこの衣装を見て、絶対オペラグラスで観ようと決めていたのでしっかりと観させていただきました。可愛い♡

好きだったシーンその③
【ハー!の勢いがあまりすぎてちょっと声がひっくり返っちゃうディミトリ】
(アヴァクの言葉に対する返事だったかな)

これまた最高に可愛いディミトリ。
真剣に返事してるんだけど、かわいさがにじみ出ててニコニコしてしまいました!

好きだったシーンその④
【兵士たちのシーン全般】

全体的に兵士たちのシーンのフォーメーションが美しくて見とれてしまいました!やはり宝塚は出演者数がたくさんいるので空間めいいっぱいに人がいて目が幸せ。

好きだったシーンその⑤

【議会に入れてもらえないディミトリ】

友人と盛り上がったこちらのシーン。
入れてもらえなかったね😢って慰めてあげたくなるような表情をしていてとても良かったです。

好きだったシーンその⑥
【突如寝室に現れるミヘイル】

おっとっとっと急に顔のいい人が寝室に突入してきたぞ!!!笑
となったこちらのシーン。
極美慎さんじゃなかったらもっと意味わからん感じになりますよ!(何を隠そう、顔が好き)

あっけなく散っていくのも顔の良さが引き立っててよかったですね…儚い…

好きだったシーンその⑦
【ジャラルッディーンの存在】

こんなのついていきたくなっちゃうじゃないですか!!!
めちゃめちゃいい人!!
上司にしたい!!!
あまりにもいい人過ぎて、この人いなくなったら終わりなのも納得です笑

ディミトリに、否定するならそれ以上は言及しない的なことを言っていたの、現代の価値観からしても人のこと信用しすぎですよ⁉と思った!!!

めちゃめちゃ好きなキャラクターでした笑

好きだったシーンその⑧
【恵みの雨】

まさか恵みの雨のようなシーンを見ることになるとは!!!
どんな作品で見ても恵みの雨って良いシーンですよね。

好きだったシーンその⑨
【リラの木の下】

最初にも書きましたが、「全てを終えたら、よく生き抜いたって褒めて下さい」的なところ天才ですかー!!!!

もう一度あの美しいシーンを見せてください…

さて、ディミトリの感想はこの辺にしておきましょう。
星組さんのことをさらに好きになってしまう危ない演目でした…

JAGUAR BEAT感想

放送を録画していたので、2回ほど観てから行きました!!!分かっちゃいたけどトンチキの極みで最高に楽しい!!

目がチッカチカになって終演後もしばらく残像が見えるような気がしたけど、幸せですね😂

さてさてこちらも、好きだった場面を抜き出して書いていきます!

好きだったシーンその①
【名もなき星の救世主JAGUARの誕生を祝う謝肉祭(プログラムにそう書いてある…)】

設定からして意味わからな過ぎて本当に最高!笑
名もなき星はまだ良いとして、救世主JAGUAR意味わからん過ぎる!!笑
約束されたトンチキって感じで最高です

好きだったシーンその②
【クラブのシーンの極美慎】

オペラで舞空瞳さんを追っていたらめちゃめちゃ顔の良い人がカットインしてきてそのまま追っていしまいました笑
案の定の極美慎さん。
顔が好きだわ…(n回目)

好きだったシーンその③
【クリスタを見失うJAGUA…】

くすっと笑いの起こるこちらのシーン。
やはりこの二人のこういう関係性めっちゃ好きです笑

好きだったシーンその④
【突如現れる猛獣使い】

録画を見ていたので、出てきたのが猛獣使いとわかりましたが見ていなかった友人はさすがに「猛獣使い」とは認識できなかったようですね…いきなり出てくるとは思わないじゃん!!笑

バチバチにイケ散らかしていましたね。
格好良い!!!!

好きだったシーンその⑤
【マジック!!】

急に始まるマジックタイム!君はクリスタルファンタジー!!!
ディズニーに来ちゃったかな?と思うようなファンタジー感と音楽がとても好きでした!!!

一緒に歌いたくなる♪

好きだったシーンその⑥
【バファロー・青・黒・赤・白の神】

ここの並び、美しくて何かのバグかと思いましたよ…
あの空間はもう美で溢れてました。
ごちそうさまです。

好きだったシーンその⑦
【突如花束となって現れる翼】

おっとここで花束へと姿を変えた翼が登場!!!
なぜ!!なぜなの!!!!
なんで急に花束なの!!!
トンチキだから気にしません!!!!

好きだったシーンその⑧
【まだ終わっていなかったマジック】

また聞きたいなと思っていたら最後にも歌ってくれるマジックソング♪
家でも毎日口ずさんでます♡

さて、完走はこの辺で終わりにします!!
好きになっちゃう予感がしていたので生で観るのが怖かったのですが、やはり星組さんの大ファンになってしまって…幸せですね(⌒∇⌒)

最高に楽しい時間をありがとうございました!!
ジャガビー擦り切れるくらい見ます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?