見出し画像

17AGAIN 初日

世界初演!
観てまいりました!!
早速感想書いていきます✏️

まず、恐怖のブリリアだったので座席の感想からいきます。本日はYシートということで当日引き換えでした。

運命の座席は‥!!
3階B列

3階で唯一?手すりがない席でほんとに見やすかった!!死の席確定だと思ってたからこれはほんと嬉しかったです☺︎

それでは、本編の感想を書いていきます。
17AGAINは映画で見たことがあったので、だいたいのあらすじはわかっていました。
ミュージカル化されて大きな変更点はなかった気が、します!(映画見たのだいぶ前なので記憶違いだったらごめんなさい)

曲調は基本的にめちゃめちゃ元気な感じで元気もらえます💪一緒に歌い出しちゃいそうになるノリノリ感!!元気な曲が多いからこそ、バラードみたいな曲調の曲がいい味出してました。

今回注目して書きたいのは2つ!
まずは照明です!

どこが面白かったかと言いますと、暗転の代わりに照明の明るさを利用するんですよ!!
私が観たことのある作品の中には、あんまりなかった照明の使い方なんじゃないかな‥??

パッて上向き?の照明がついて、消えるとセットが変わってるという新鮮な演出!!
なかなか面白かったです☺︎

他にも、カラフルな照明をたくさん使っていて、レーザーみたいな使い方(語彙力なくてごめんなさい)もしてて、いい意味でミュージカルぽくなかった!ライブみたいな感じ!(ライブ行ったことないけど)

そして2つ目は衣装
衣装がとにかく可愛いんですよ。
特に学生たちの私服はカラフルでめちゃめちゃ可愛い!!
海外の高校が目の前に!?ってなる!笑

あと、よくいろんな方面から許可出たな!?見たいなコスチュームを見に纏ったシーンもあって、視覚的にもすごい楽しかった☺︎

最後にキャストの皆さんについて書いていきますね✏️

まずは竹内涼真さん。
初舞台とは思えない完成度!ずっと出てるし、歌って踊って、台詞もたくさんで大変そうだなぁって感じだったんですけど、その大変さを感じさせない余裕感がありました。

歌も、ソロでもデュエットでも綺麗に歌っていて、本当に初舞台なの!?ってなりました。ソニンとのデュエット、素敵でした!

そしてなにより、高校生役が似合いますね!?
バスケのユニフォームの着こなしも、パーカーの着こなしも、本物の高校生みたいでした☺︎

次はソニン
この公演のチケット取ったのはソニンが出るからと言っても過言ではないくらい、楽しみにしてました♡
しばらくマルグリットなソニンと、ソレーヌなソニンしか見ていなかったもので、私服の衣装が新鮮!笑

やっぱり私は、ソニンの感情をめいいっぱい込めて歌うあの歌声が大好きです😘民衆を先導するような歌はなかったんですけど(当たり前)、静かな曲を綺麗に歌い上げてくれて、好きっってなりました♡

ちょっと忘れる前に書き終えたいので、他のキャストの方は一旦置いておきますねすいません。時間がある時に追記できたらします。

最後に、私が一番気になってたペンライトの使い方について書いておきます!!
私は買わなかったんですけど、持ってる方は結構いました!

開演5分前くらいに、こうやって使ってくださいみたいなレクチャータイムがありました。OKって看板出てる時はライトつけていいですよ!って感じ。

使うのは試合のシーンで、計2回ありました。
ちなみに私は、2回目のときはOK看板出てるの気が付きませんでした笑
みんなが持ってたら楽しいだろうなって感じです!

世界初演、最高でした!
やっぱり観劇はいいですね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?