見出し画像

JERSEY BOYS 10.8 18:00

楽しみにしていたJBに行ってまいりました🎤
映画を見て予習済みの演目!!
最高に楽しいひとときを過ごせました✨

今回のキャストはこちら

10/8 18:0…

チームBLACKの本初日でした👍
早速感想書いていきます!!

感想

上にも書きましたが、本当に楽しかった…!!
映画を見ただけでなく様々なコンサートや歌番組で楽曲を聞く機会が多かったこともあり、ほとんどの楽曲を1度は聞いたことがある状態だったので余計に楽しめたんだと思います♪

個々に歌っているときは、上手だな~って気持ちで観ているんですけど、4人の声が合わさった瞬間、これ!!!!!って一気にテンションが上がるの、JBならではで最高でした!

まずはキャストごとの感想書いていきますね。
中川フランキー
分かっちゃいたけど、もう本当にめちゃめちゃうまい。
コンサート等で見る機会が多くても、意外に役を演じているあっきーを観る機会があまりなかったので、なんだかとても新鮮な気持ちでした。恐らく、作品で観たのはBeautiful以来です…!

Beautifulは、私がミュージカルの沼に足を突っ込んでから初めて観た作品だったので、観るのに必死であまり詳細には覚えていないのが残念😢

と話は脱線してしまいましたが、とにかく最高のフランキー・ヴァリでした!普通に何歳にでも見てしまうのがあっきーの恐ろしいところですね…笑

あの高音はもう誰にも真似できない、唯一無二と言っても良いような歌声なので、実際に生で聴くことができて幸せでした…!!

カテコのご挨拶でお守りにティッシュを生身で持ってきてるの流石に可愛すぎました😂

藤岡トミー
安定の藤岡先生…!
ガラの悪い役がほんとよく似合いますね!!笑
台詞量がかなり多く、その上早口でしゃべらなくてはいけないので大変そうな役どころです…何回か嚙みすぎて客席から笑いが起こっていたのも良い思い出です。

藤岡さんはもう4人で歌った時に圧倒的な安定感を発揮してきました。
あの歌声に安定感があるからこそ、他の3人の歌声がより輝いて聞こえる、そんな感じです。

チーム入れ替え公演の時、花村くん相手にどれだけガラ悪く演じてくるのか気になります👀
いじめないであげてください笑

東ボブ
お久しぶりのとんちゃん。
歌めちゃめちゃ上手くなりましたね⁉びっくりしました。

ボブというキャラクターによく合っていて、良い意味で1人だけ少し浮いている感じなんですよね。最年少で、曲が書けて歌えるという設定なのでピッタリだったと思います!!

あのメンバーの中でも引けをとらない見事な歌唱で魅了されました✨

大山ニック
ニックは他のキャラクター達よりも、圧倒的な何か(歌唱力、ガラの悪さ、作曲能力…など)がない分、演じるのも難しいと思うのですが、大山ニックは私のイメージにぴったりでした!!!

色々なことに我慢して、ついには沸点に達してしまうシーンはほんとお見事でした。

優しくて、面白い素敵なニック、ぜひともまた拝見したいです👍

さてさて、キャストについてはこの辺で。
私が書いておきたいのはカメラを使った演出について。かなり面白かったので…!!!

カメラを使うとは聞いていたのですが、まさかこんな風になっているとは!開演前から客席全体が舞台上のモニターに映し出されていて面白いなーと思っていたのですが、幕が開いてみればPV風に使用されたり、TV風に使用されたり、車に乗っているようになったりと色々なところで使用されていました!!!

車の映像は本当に車の中の映像みたいでほんとすごかった…TV的な使い方もめちゃめちゃ好みでした!!!

今までに体験したことのない演出でかなり楽しかったです✨

最後に…
カテコが本当に楽しかった〜!!!
あらかじめTwitterに載っていた振り付け動画を見ていたのでしっかり踊れました☺️

圧倒的なペンライトの所持率に驚きつつ、ペンライト持ってないなりにノリノリで楽しまさせていただきました!

本編では手拍子起きてほしくない派ですが、このカテコは全力で手拍子したくなりますね👏

最高に楽しいひとときをありがとうございました!!Greenチームも観られる機会があったらぜひ観てみたいです🟢

無事に大楽まで走り抜けられますように…

せっかくなのでロンドンで撮った写真を📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?