見出し画像

【仮想通貨】2022年勝てた銘柄負けた銘柄【草コイン】

こんにちは!優良クリプト探検家の武蔵です😄

僕は30代で音楽関係の自営業をしています。
コロナでイベントやレコーディングを中心に仕事が激減➡
本業以外の収入の柱を探している中、
仮想通貨にはまり、たまたま大当たり引いちゃった只のおっさんです。

このnoteでは、僕が注目している銘柄について不定期で紹介していきますので、よろしくお願いいたします!

本日は今年2022年僕が購入して利益が出せた銘柄、逆に損をしてしまった銘柄について語っていきたいと思います。

結構リクエストも多い内容なので、是非参考にして頂けたら幸いです!

まず主要通貨ですね😀
主要通貨と草コインのすみわけが人それぞれで難しいですが、
僕は、時価総額ランキングトップ50圏内程度を主要通貨と言いがちです(^^♪

また、時価総額が高くても、直近のニュースなどで明らかに価値が下がりまくっているもの、急激に信用性に乏しい状況になってしまったコイン、
著しく価格を下げてしまった銘柄などは草コインとして考えたりもしてるので、
すみわけはそこまで気にしないでください(笑)

では、その前提で現在保有している主要コインをざっと羅列していくと、

・ビットコイン
・イーサリアム
・ポルカドット
・ステラルーメン
・リップル
・シバイヌ
・アバランチ
・ソラナ
・BNB

こんなところですね😆

そして、どのコインでどれだけ利益が出たかと言いますと・・・

はい、ご想像通りです。ある2銘柄以外全滅です😭

本当に今年はきつかったですね・・・💦
まだ仮想通貨をあきらめず保有していて、しっかり生活もできているだけでも十分皆さん勝ち組だと思います!

僕の場合大まかな総額でいうと、

日本円換算してザっと年初めに400万円分程度あった主要通貨が、
270万円程度の価値になっています。

流れとしては春先にまず2銘柄で利益を出して、
夏以降は徐々に資金を減らしていきました。

そしてその春先の利益を出した銘柄が、先ほどお話した2銘柄です。

これが無ければ主要通貨に関しては年間通して負けっぱなし、
資産も半分以下になっていたと思います💦

ちなみにその2銘柄は、ソラナとアバランチです!

アバランチに関しては年初め1月後半の押し目に比較的大量に購入をして
3~4月の高騰で売り抜けました。




後からチャートを見ると、自分が売り抜けたタイミング以降完全に暴落期に突入してしまったので、本当に良い時期でした。

とは言え売り時買い時を見分けるのも、ほぼプロ投資家に言われるがままだったので、もし自分で相場を読む力に自信がない人は素直に人に見方を聞いた方が早いです😅

ソラナに関してはアバランチよりもっと短期決戦でした!
3月中旬に購入~4月1週目に売り抜け完了です。


ここも、プロの動画を視聴したり直接アドバイスをもらいながら分散投資を意識して、1部利確したものが、後になったら正解だったというパターンですね。

僕のようなど素人でも、ある程度の基礎学習とプロのアドバイスだけでこのくらいの結果を出すことは可能という事が、せめて伝わったらうれしいです🤗
(本当はもっと何100倍!!利益1000万円!とか言ってみたいですけどねww)

その他、ビットコイン始めイーサもステラも軒並み、
押し目だと思って買っては下がり買っては下がり。。。悔しい一年でした😭

ポルカなんて、プロジェクト的に今年後半までには上がるかなあと・・
それでハブチェーンも開発が進んでガス代も安くなって・・・期待していたのですが、もう少し実現には時間がかかりそうですね💦

そして、主要銘柄よりも僕に幸運をたくさん運んでくれたのは
🔥草コインでした🔥

ちょっと長くなってしまったので、
次回以降で草銘柄の±収支についてお話出来たらと思います!!

ちなみにソラナやアバランチで利益を出したり、
2022年後半は無駄買いをいれずマイナスを抑えるためのアドバイスをいただいているプロ投資家の方の動画は下記にリンク張っておきます😆

▼最新版クリプト機動隊厳選草コイン3選動画▼
https://youtu.be/qQfr5Tji8J

▼草コインで1万倍100万倍!って人はこれ▼
https://youtu.be/AsYhfk8VDnY

▼2023年仮想通貨はどうなる?投資家リョウさん動画▼
https://youtu.be/Wl3fsp5INgc

皆さん疑問点とかあれば、LINEですぐ答えてくれるので、
ぜひぜひ絡んでみたほうがお得です👍

では次回また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?