見出し画像

愛子様へのエール(応援)占い


〜大学卒業後、4月1日から日本赤十字社の委託職員になられます〜

『未来の再設定スプレッド』

天皇、皇后両陛下の長女という
日本において
最も尊厳なお立場に生まれ、
また事実、品位あるお振舞いや
純然たるお考えを育まれてこられた
愛子様は、私たち国民誰しもが
お慕い申し上げる存在であられます。

その愛子様が
お仕事をなさるという選択に、
一層の尊敬の念を抱きます。

一方で、私が願うのは、
もし愛子様が
天皇家のご息女でなかったとしても
ただただあなたは尊いお方ですと
知ってほしい、ということです。

地位や立場、お役目などの
あるなしで愛子様の価値が
決まるのではありません。
社会に貢献したいと
お若いうちから
慈善事業に関心を持ち
その旨に沿って仕事を選ぶ、
それがどれほど
素晴らしいことでしょう。

ですから、愛子様ご自身が
本当に心からご自分の生命を愛で
人の役に立つ喜びを知ることが
できますように、と
大変おこがましくはありますが
エール占いさせていただきました。

③希望、憧れ、感性、美意識

③過去
【17  星】正位置

…天皇、皇后両陛下の長女として、生まれてからずっと人の目を受ける立場であられます。このカードに描かれている女性のように、全てがあからさまになる立場だという自覚を持って、常に高みに立つことを目指し、プレッシャーなどに負けないよう理想を掲げ、美しく品性よく、羨望を受けるにふさわしい者であらんと、歩んでこられたことと思います。

④幸運、チャンス到来、転機

④現在
【10  運命の輪】正位置

…大学卒業後の在り方を、これまで幾度も幾度もお考えになったことでしょう。その中で就職をお選びになり、日本赤十字社からも快諾を得て内定が決まり、気運の高まりが表れていますね。ボランティア活動に高い関心をお持ちの愛子様にとって、ご自分の願う道に進めるという素晴らしいご出発を、国民みんなが祝福しています。

⑤途絶える、くすぶる、未決

⑤潜在意識
【20  審判】逆位置

…しかし、心の奥には、色々な迷いもおありでしょう。本来、働かなくても良い立場のお方であり、これまでの皇族の方も留学なさる方が多くいらっしゃいました。それは公的な生活から離れて自由になれる唯一のお時間と環境だからです。それらも多少は考慮した中、就職をお選びになったことと想像しますが、そうであれば、もっとやりたいこともあったでしょうし、諦めた道もあったかもしれませんね。

⑥実りがない、手応えがない

⑥未来
【ペンタクル  エース】逆位置

…就職と言えど、嘱託職員。公務もなさることを考えると、どこまでお仕事に集中できるか。まだまだ当分、生活スタイルも定まりませんね。その辺りがエースの逆位置、スタートが切れないという未来像になっているのでしょう。

この未来を
自分の理想の未来に変えましょう!

(ここは本来、ご相談者さんが
幸せをイメージし、
楽しい未来を描き、
自由に選択していくワークです)

⑦向上心、勤勉、計画的

⑦理想の未来
【ペンタクル  ペイジ】

タイトル
『私(愛子様)はこの仕事が好き』

〜愛子様が生き生きとお仕事をし
  そのおかげで喜び救われる人が
  大勢います〜

②面倒見が良い、情が深い、橋渡し

②行動の一歩
【ワンド  クイーン】正位置

…お母様の雅子様はかつて、女性初の外交官というキャリアウーマンであられましたから、働く女性の心がけなどたくさんお話しを聞くと良いですね。

①切り開く、強い意志、知識

①神様からのメッセージ
【ソード  エース】正位置

大いなる立場に生まれ、たくさんの使命を背負ったその上で、よくぞ素晴らしい選択と決断をしたね。自分の自由や楽しみなどを切り捨てて、天皇家の在り方に真摯に目を向けて決めたその道を、本当に私も嬉しく思っているよ。その成長を頼もしく、その純真さを愛おしく思っているよ。このまままっすぐにあなたの思いを貫き、意識高く歩み、与えられた仕事を担っていきなさい。私(神様)はいつもあなたの行く道と共にいる。


スプリング タロット講座 主催
いづみ〜る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?