妊活始めます🍀*゜

はじめまして
女性、28歳のみそみそと申します。
よろしくお願いします!

まずこれからの記事は今後妊活していく私の日記みたいなものですので、ご興味あれば読んでいただけると幸いです。

私は生理不順でして、初経から次に来るまでが半年間空きました。
その後は20日から2ヶ月での生理周期でバラバラで、量もかなり多かったのですが、何も気にせず過ごしていました。
就職し、いつ生理が来るのか分からないためドキドキしてナプキンは毎日ずっとつけていました。
また経血の量も多かったためしゃがんでから立ち上がる際にふらつくこともあり、そこでこのままでは仕事中に倒れるかもと不安なり職場の先輩に相談し産婦人科に初めて受診しました。
内診もエコーでも見てもらいチョコレート嚢胞などでは無いと診断されました。
そこで生理周期や経血の量などからピルの内服を勧められ、まずヤーズを飲み始めましたが副作用で頭が痛くなりその後はルナベルを飲み始めました。調子が良かったのでフリウェルというルナベルの後発薬を飲みましたが1日飲み忘れただけで出血してしまったので病院で相談しルナベルに内服薬を戻し今年の7月までずっと飲み続けてきました。

4月には結婚もしましたし、新婚旅行も終わったため旦那と年齢的にももうそろそろ子供作ってもよい時期ではないかという話し合いの結果になり妊活を始めることにしました。

まずは生理不順の原因を調べるため生理が来た際に採血をし内因性なのか外因性なのか判断していくと先生から言われたため今は生理が来るのを待っている段階です!!
今は本当に生理がいつ来るのか分からないですし、就職したての頃のような不安な毎日を過ごしています。

もしも子供が出来たら妊娠中のことや、子育ての記事を書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?