見出し画像

7歳の娘が作ったお味噌❤️

2歳から味噌作りをやっている娘は
味噌作り歴今年で6年目になります!

全工程、娘ひとりで仕込んだお味噌になります!

自分の仕込んだお味噌が出来上がるのは嬉しいものですね!

私の助手でもあり、1番弟子でもある娘😊

手伝おうとすると「お母さんは触らないで」
っと。

母は見守ります!

1400年前から引き継がれているお味噌!

こうやって母から子へ引き継がれて行くのだなぁーっと!

それぞれのお家の味として残していければ満足な母です!

今年も11月からお味噌作りワークショップ始まります!

どうぞよろしくお願い致します!

#味噌ソムリエ
#味噌作り教室
#味噌作りワークショップ
#手作り味噌
#味噌作り
#鵠沼
#湘南
#味噌のある暮らし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?