見出し画像

悔いしかない3年間

インターハイが終わり冬季練習が始まり
毎日、ウエイト、走り込み、ジャンプ系
技術練習の日々
吐きそうになるまで練習毎日毎日ラストシーズンに向けてやるしかない 勝つしかない
やらないと負ける
そんな中冬の大会にでることに
なる


室内ジュニアオリンピックだね
志郎選手と2人
出場することができたんだ
色々とこねを使って
標準記録を突破しないと出れない大会
今思うと監督 嘘の記録書いたな.…だって俺、記録突破してないし笑
高校用の砲丸の重さ当時5.443きろ
この大会は一般用7.26きろ大学生、社会人が使う重さ
まー、それが重いの.…なれない重さで大会
小林志郎選手2位
勝山選手3位
たしか、志郎選手まで40センチ位の差かな
すこぶる調子が良い勝山選手
実はこの日に
砲丸投げで次のインターハイ決勝行けるなってまーまー、確信してたんだ
そんな日々
北信越合宿?県合宿?だったかな?
練習中
すこぶる調子が良い勝山選手
砲丸投げた瞬間 人差し指の靱帯断裂…
もー投げれる指では無いと確信するくらいの
激痛…
終わりだよ終わり
もー、今までやってきた事、膝靱帯切れても
無理してきたことも
全て白紙
足も上手く動かなくてもなんとかパワーでやってきたが
次は指も使えない
絶望
ただの気の緩み
監督にも伝え あきれた顔

どーしよっかなこの競技人生終わりか…

ぴきーん!ひらめいた!

目の前にインターハイチャンピオンになれる小林志郎選手がいるじゃん
円盤投げ真似してやろ、教えてもらおうって
考えた
あと、インターハイまで4ヶ月はある
なんとかならんかって気持ちで
部活終わっても、ずーと、ずーと練習して

実は俺、砲丸投げも円盤投げも
3年生インターハイでてるんだ

小林志郎選手も砲丸投げ、円盤投げ出場

勝山選手は砲丸投げ欠場、円盤投げに集中するため 

小林志郎選手 砲丸投げで決勝でて結果のこしたね!何番だっけ?
4位かな?この日は砲丸投げでスーパー高校記録が出たね 

さて円盤投げの日
もちろん優勝候補は小林志郎選手順調に予選通過

勝山選手、練習でとてつもないくらい調子が良すぎて監督にもっと軽く投げろって言われるくらい 
この時 もしかしたら予選通過どころか
志郎選手とワンツー行けるかって思ってたよ

ごめん志郎、監督、応援してくださった皆様

勝山選手 3投ファール。

私の陸上生活3年間ここで終了。。

小林志郎選手

インターハイ優勝🥇だったね
1投目で優勝決めたね
スタンドから誰よりもガッツポーズをしたのは紛れもなく私だ
なんかさ、俺、陸上生活、悔いしか残ってないや
あの日、志郎選手と出会った日から1回も志郎選手に勝つことができなかたな
もっと楽しみたかった!
でも、ありがと!志郎がいたからここまで強くなれた!ありがと!

志郎選手は、国士舘大学

勝山選手は、最後の手術で先生から歳をとったら歩けなくなるから大学で競技はやめろって言われ 陸上引退

ここから別々の人生歩むんだ

私は陸上人生、後悔しかなかった

高校生活で4回の手術
自分の気の緩みから

やるからには、後悔しないように
やりつづけろ

次は高校卒業からの人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?