見出し画像

The finals season 2 報告

the finals season2が始まった。今回はそれをまとめていこうと思う。 感想


重すぎ

これはs1の時からだったんだけど、s2になってからさらに重くなった気がする。

あと、このゲームが重いって人はcpu使用率とgpu使用率を見て欲しい。多分CPUの方がきついと思うから。俺の場合ryzen5 5600 radeon rx 6650xtのコンビで使ってるんだけど、ゲームマッチメイキング状態、discord、YouTubeを開いた状態だとほぼCPU使用率が100%になってる。GPUは70%くらい。完全にボトルネック。

メモリ使用は20GBぐらい。

これはかなりやばいので、5600を5700xに感想しようと思っておる。

新武器がシンプルに弱い

新武器が弱い。特にFAMASはDPSがゴミカスなのでもう少し上げて欲しい。

あとKS-23みたいな名前のやつはもっとダメージ上げろ。それかレートを上げろ。

どっちかしないと新武器マジで終わるぞ。

調整はいい感じ

なんだかんだ言ってるけど、調整はいい感じになってると思う。感覚強化がなくなったことで軽クローキングにも活路が見出せたし、逆にC4を1個にしたことで全く使われなくなってる。

突進が強くなってシールドが弱くなったことで、重の選択の幅が増えた。ガムガム銃?知らない子ですねえ。

まあ良調整入ったと思う。新専門も意外と強いし。

チーター多すぎ

ランクマッチでは一回は当たる。ゴミ

ランクゴミ

ほんとうにランクシステムがわかりにくすぎる。何をしたら上がるのか、何をしたら下がるのか。それが全くわからん。貢献度制になったとかなんとかは聞いたけど、それもわかんないし。

でも一つ言えることは、認定戦制度はかなりいいと思う。なぜなら、ランクが上げやすくなるから。自分はシルバー1スタートだった。

内訳

準決敗退、初戦敗退、優勝

自分が知っている人の中で最高がゴールド2スタートだった。その人は全部優勝したらしい。多分スタート最高がゴールド1だと思う。オール優勝アンドオール1位抜けで。

で、あと多分優勝とかで1つ上のランクに行く感じになったと思う。

新マップ

シスホラって自分は呼んでます。このマップ、正直うーんって感じ。わかりにくすぎる。どこかっていうと難しいけど、兎にも角にも穴が多すぎて、チーターに有利すぎる。

新モード

可もなく不可もなく。プライベートマッチで追加して欲しい。

結論

楽しいけどチーター多すぎてまともにプレイできない。ごみ。でも頑張ってチーターと戦えばいい話だから。じゃねえよ。つらたん。

頑張って生きよう。それじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?