見出し画像

この夏ほしいもの



欲しかったGUの攻殻機動隊のTシャツを購入しました。
攻殻機動隊のエピソードでは笑い男😁事件が好きですね。攻殻機動隊の原作は1990年代に連載さてれいたといあことです。この近未来の内容をあの当時に連載していたのですから、驚きです。
まだインターネットなどという言葉がそれほどメジャーではなかった時代に人間の脳をネットにつなげるなんて、誰が考えたでしょうか。
もしそのような技術があったとして、自分の脳につなげることをするのかどうか。
つなげてみたい気はしますが、今だと月額使用料とかかかりそうですね。
攻殻機動隊の舞台が2030年代ということで、もうすぐそこまでせまっています。
またあのサイバーパンクな街並みもいいですね。欧米の人が考える日本みたいで、現実とかけ離れています。
これを機にアニメを見返してみようと思います。
ただシリーズがあまりにも多いので、どれを見るか悩みどころです。
スカーレット・ヨハンソン版の草薙素子もけっこう好きなのですが、あまり評判が良くないのが残念です。もっと評価されてもいいと思うんですけどね。
全身を人工物に代えた人間は、それでも人間というのでしょうか。
SFのテーマの一つですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?