見出し画像

エディオン(2730)

今日は西日本に分布が多いエディオンです。

PER12 PBR0.68 ROE5.7 自己資本比率54.6%外国人比率6%
配当利回り3.14% 優待利回り2.07% 大株主ニトリHD

優待100
エディオンギフトカード3000円 枚数ごとに金額が増える。
一年保有で1000円アップ
関東には店舗数が少ないので却下していましたが、

優待はネットでも使えると投資家さんに教えてもらい
優待利回りと配当利回りを合わせるとかなりお得と思い

只今1株買いで単元まで買い進めています。

ニトリと資本提携。ヤマダも大塚家具をと家具と家電の相乗効果が
これから主流になってくるのでしょうか?
家電と家具を一緒に選べればお部屋の彩りや配置などを
選択しやすくなりそうですね。

今日の買い付け

KDDI2株
タマホーム5株
エディオン10株
長瀬産業10株
今日は下げそうなので多めに買い付けてみました。

今日も良い一日でありますように❤️

(銘柄を推進している訳ではありません。
日々の記録として綴っています。
売買は自己判断でお願いします。
売買の責任は一切負いませんのでご了承ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?