母とカレーを作りました。

今日は疲れてほぼ一日横になっていました。11:00頃夫の部屋を覗くともぬけの殻。
多分、テニスだろうと下に降りて、犬達と母に遅い朝食を出しました。

母は夫が回した洗濯物を干してました。
最近、体力回復してきたからあまり煩く言わなくても良いかななど考えてました。
なんたって独自の世界に生きてるので、
会話し続けると疲れてしまう。

昨日は上機嫌からの謎の不穏。
ブチ切れられて、こちらは良い迷惑です。

まあ、癇癪持ちの性格は元からですが。

そして、安定の「夕飯何か作ろうか?」攻撃。

うちに来てから、火は使わせてませんでした。なぜって、実家に謎に燃えたお椀や歯磨き粉のチューブが置かれていたので。

今日も、ちょっと乾拭きんで掴もうとして、一瞬引火。指摘すると、まあ、出てくる作り話し。

そんな訳で、一瞬危い場面はあったものの切るのを母が担当、火がついてからは私と担当分けし、間に二人ともお風呂(シャワー浴)入りつつ、中々美味しいカレーライスが出来上がりました。

火はダメだけど、火なしなら料理もちょっとずつやらせられるなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?