母にキレられました。

父が4月に亡くなって、そろそろお墓の算段を立てないといけないのですが、母が認知症+脱水で入院したばかりのため、私達夫婦で詰めの打ち合わせをしています。

最近は、認知症+この暑さのため、自宅で涼しく過ごさせています。
1ヶ月前に脱水で入院していたので、怖くて外に出せません。体力も回復途中だし。

なので、先日のお墓の2回目(最終)の打合せにも連れて行きませんでした。また、処理すべき請求書などが多くて、以前より見せなくなったのは確かにあったかも。

であってもさ、見積もり見せたり、毎日話したりはしてます。
同じ事何度も聞いて来られても、冷静に対処するようになっていると思うんですが。

こんな見積もり見たことない!
初めて見た!

ブチ切れられました!

何でも初めて見た!って言うけど、
初めてじゃないですから〜って言いましたけどね。


友達に在宅介護の件話したら、
「うちじゃ、旦那が看れないから無理だわ~!旦那さん本当に偉い!」

と言われました。

いや、本当にそうだと思いました。
でも、まだ1ヶ月ですけどね、人には心というものがあってね、こちらも疲れたりもするのよ、と母に言いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?