見出し画像

 写メ日記のススメ

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんだよ〜ん

 突然ですが 写メ日記みなさん書いてますか?

 正直写真を撮るのも面倒だし、文章を考えるのも面倒だけど写メ日記書いて損なことって滅多にないんですね、稀にあるのでそれは後述しようと思いますが まず写メ日記を書くべきだと私がずっと言い続けている理由を聞いてください。


 

シンプルに人の目にとまって新しいお客様を掴みやすい


 そもそもマメに写メ日記を続けているという時点で人としての評価が上がるわけです。マメで出した出勤をちゃんと守れて当欠しないというだけでかなり人としての評価が上がるわけです。1日3本から5本あげてもらえるとうちの店舗ではそれだけで目立てます。
 
 そんなに何書くのって思われるかもしれませんが、3本なら正直簡単で今から出勤だというお知らせ、退勤のお知らせ、お礼日記 これだけで3本は書けますから意外と書けるものなのです



 

お礼日記 書かれて嬉しくない人はいない


 書かれなくて悲しくなってヤキモチ妬いて切れる、みたいな面倒なやつが出てくる可能性はありますがそれは急にお礼日記なんて柄じゃないものを始めるから。最初からしていればそんな変な思考になるお客様は出てきません。この子は毎回お礼日記書いてくれるマメな女の子なんだと刷り込みます。


 

客層をコントロールできる

 

 M売りな子なのかS売りな子なのか、その子のキャラによって写メ日記の内容だったり書き方は変わってくると思うのですが自分の売り方に合わせた写真や文章の写メ日記を書くことによって客層がコントロールできます

 M売りの方が鳴るけど実際攻める方が好きな人とかはSっぽい文章書いた方がいいです、自分に合った癖のお客様が来られるようになって接客が楽になります。自分の体を守るためにS売りしている女の子とかも実際いるので、店舗のコンセプトや自分の見た目、接客方法、キャラに合った写メ日記を書くべきです



 最後に写メ日記無理して書かない方がいい女の子についてもお話ししておきます


 メイクがあまり上手じゃ無かったり一重で写真の写りが悪く口出しでパネルを撮った女の子が目元までわかる自撮りを写メ日記に載せてしまうと全く鳴らなくなったりします。それはそう、お店から見て(客観的に見て)目を隠した方が鳴るだろうなと思ってパネルを撮影しているのに、写メ日記で弱いところを隠さずに晒してしまったらそりゃ鳴りません。せっかく書いている日記が勿体無い方に影響してしまうということです。


 なので写メ日記の書き方、文章写真共に書き方や選び方がわからない女の子はスタッフに聞いてください。やる気がある女の子のサポートをするのが私たちスタッフの仕事ですので、自分一人で頑張る必要は何もないのです。


 せっかくなら稼ぎましょう、昔みたいに出勤していれば稼げるような時代は終わってしまいました。少し頑張れば稼げるので、一緒に頑張りましょう

 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?