うまくいく人の共通点

ことば選びは違えど、本質は同じだなと思うことがあります。

私は1年と少し前まで、自分で事業をしたいと思い、尊敬する人のもとで学んでいました。

「成功者は蟻のお尻からも学ぶ」
「結果を決めて中身を埋める」
「無計画は失敗を計画する」
「準備100%」
「とにかく数」

これらは、尊敬する方がおっしゃった中で印象に残っているいくつかのことばです。

事業の立ち上げだけでなく、現在の仕事にも活かせる内容です。
私は金融系の営業の仕事に就いていますが、上記のことばを知り、営業成績が伸びました。

大好きな両学長のYouTubeでも、「やるorめっちゃやる」「最速で失敗を繰り返す」とたびたびお話しされていて、成功されている方はできない理由よりもやる理由を探し、まずは行動されていて、失敗してもそれを失敗と思わずに、成功に近づいたととらえるんだなと感じています。

成功している人の多くが天才ではなくて、当たり前のことを誰よりも愚直に取り組んでいるのだろうと思います。

私の彼は、事業の立ち上げに向けて、本業をする傍ら、2つのアルバイトをしています。私からすると、短い睡眠時間で体調を崩さないか心配になるのですが、本人は楽しんで仕事をしているようで、遊んでいる感覚と言います。彼はまだ事業を立ち上げるという目標を達成したわけではないですが、「事業を立ち上げる」という結果を決めて、その達成のためにどうすればいいかと考えて、行動に移しています。

成功している方々の表現されていることばや行動は違えど、伝えようとしている本質は同じだなと、私の過去や今の経験、両学長のYouTubeを拝聴して、改めて感じています。

私もWEBライターになるために、引き続き努力します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?