見出し画像

汝、トレンド相場で得た利益を保合で失うこと勿れ



キツネはトレンドで得た利益を保合相場で失うということをよくする。

狐は1分足を基調としてトレードしてる。

ボリバンがスクイーズしてからのトレンドの初動を見つけて乗っかる。
上位足も似た形だと尚良い。

そういうトレンドに乗って無限ピラミッティングなんかをすれば300%とかは割と簡単にできる。

問題はその後

たとえばロング利確した後にすけべな気持ちが出てきてショートも取ろうとする。


体感、1波の後のジグザグは結構きつい。まだわからないうちに高いロットでエントリーしてしまう。

さっきまでロットをバカ上げしてたので、ロット管理がおかしくなっている。そんなかで保合のジグザグにやられる。

我ながらバカみたいなミスを繰り返してる


狐、お前がしたいのはなんなんだ。

トレードをすることが目的じゃないだろう。

利益を出すことが目的なんだ。

まして300%を数分で達成した後に、さらに増やそうなど言語道断。そこが分かってない。そんなんでどうするんだって言う話。そんなんで。

1〜5分足でのトレードの癖に1時間足レベルでの伸びを期待してしまう自分がいるって言う問題。


欲に負けたバカなトレード続けてるんだったらとっとやめて、真っ当な考えをした方がよっぽどいいのに。

それをわかるんだよキツネ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?