見出し画像

睡眠環境を整える!心地良い寝具に新調!

最近、朝起きると枕の下でいつも寝ていて枕の意味ないし、枕も随分へたっていて頭にフィットしない感じ。
首が痛いのも枕なしみたいな感じで寝ているからかな??

そして毛布も古いものではないのですが薄くて、寒い日に寒すぎて夜中起きてしまったことがあるので、早急に買わなくちゃ!

気になっていた枕に

よく無印に行くのですが、たまたま見かけて、低反発みたいな弾力ある感じだし、洗えるし良いな〜と思ったのがあって、そちらを購入することに。

無印の枕

キルティング加工になっているので、型崩れしにくそう!

防ダニ加工だし、丸ごと洗えちゃうので、清潔に保てそうですね!
2,990円でお得なのも嬉しい!

低反発のもっと頭にフィットする方と迷いましたが、こちらのベーシックな型でも、十分弾力があります!

寝心地はというと、朝まで枕からずり落ちず寝てました!
そのおかげで首の痛みも楽に♪
この枕、弾力があるのが個人的に気に入ってます!

ふわもこ毛布

毛布は今の毛布と2枚重ねで使うので、分厚すぎてもダメだし、ペラペラすぎても寒いし、かなり探してやっぱり西川の毛布に!
今使ってるのも西川ので、西川のだったら大丈夫かな〜と。

寝心地というか、肌触りの良さそうで、軽そうなものを選びました!

ふわかるジャガード編み毛布!

軽くてふんわりなので、探してた条件にピッタリ!
ジャガード編みなのでちょっとおしゃれな感じにも見えます。

触り心地がふわふわして、うさぎさわってるみたいな気分になります!
暑さは、薄すぎくなく、2枚重ねにするのはちょうど良さそう。

色味はもうちょっと薄いグレーの方が好きだけど、毛布ほぼ見えないし、肌触りが良ければ良し!

寝心地は手でふわふわと触ってしまうくらい気持ちよく、暖かかったので、心地よく眠れました!

枕と毛布を変えて、一気に睡眠環境が充実した感じです!

皆さんも暖かくしておやすみなさい〜☆

See you〜🐥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?