見出し画像

マヌカハニーで予防! -下手に風邪ひけないこの時期に-

日々、風邪を引かないよう気を使ってるんですが、特にこの時期、下手に風邪引いてしまうと、もしや?と心配になってしまうし、本当風邪なんかひけない!

私は喉にはじめきちゃう方なので、喉がなんか痛い、違和感があるって時は、必ずマヌカーハニーをスプーン1杯食べるのが日課になっています。
寝る前に、マヌカハニーを口にして、飲み込まないでそのまま喉で溶かす感じにしてます。

前のマヌカヘルスのマヌカハニーがそろそろなくなってきたので、今回はまた違う種類のマヌカハニーを買ってみました。

ハニーバレーのマヌカハニーのUMF 10+の250gです。

MGOとUMF

マヌカハニーは殺菌・抗菌作用があると言われてますが、この表示が殺菌・抗菌の単位みたいなんですが、表記がUMFMGOとあってわかりにくいなと思ってました。

こちらには、ちゃんとこのUMF10+だとMGO263〜513相当だよっと書かれてあったので、わかりやすかったです。ちょっと文字が切れてるけど。。

画像10

数値が高いほど殺菌作用が高いようで、前のがMGO250だったので、今回もそれくらいがいいな〜と思ってたので、これも同じくらいなので良さそう!

産地は?

ハニーバレーのパッケージは全体がブラックな感じに蓋が緑です。
山とマヌカの花?の絵が描いてありますね。

画像1

原産はニュージーランド産です。

画像2

前のマヌカヘルスのマヌカハニー MGO250+

こちらもニュージーランド産ですね。

画像3

開封

蓋を開けると中蓋がついているので、こちらを開けます。
開けると、蜂蜜の良い香りがほわっと香ってきます。

画像4

中蓋を開けてみると..

画像5

生キャラメルみたいですね!

画像6

とろっとしてます。

見た目は?

前のマヌカヘルスのがすこ〜しだけ残ってたので、2つを比べてみようと思います!

左がマヌカヘルス  右がハニーバレー

画像7

色がけっこう違いますね!

画像8

ハニーバレーのは、透明感がなく本当生キャラメルっぽい。

味くらべ

いつも食べてたハニーヘルスのはなんとなく味を覚えてるので、ハニーバレーから。

ハニーバレーのマヌカハニーの味

画像9

感触はとろ〜り柔らかいですね〜。
舐めてみると..ん、甘い!
子供シロップっぽい甘さ。
ハニーヘルスより、甘い気がします。

ハニーヘルスのマヌカハニーの味
こちらのがやっぱり甘みは少ない。
でも、少しざらっとした舌触りがするかも。

甘ったるさがないので、ハニーヘルスの方がそれだけで食べやすいかもしれないけど、ハニーバレーの方は、甘さがあるのと、柔らかめなのでヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキにのせたり、他にも楽しめるかも。

試しに、普通の蜂蜜もあったので、その後舐めてみたら、あま〜っ!ってなるくらいめっちゃ甘かった!

蜂蜜だけとかあまり舐める事ないですよね。
そう思うと、ハニーバレーは程よい甘さなのかもしれないです!

マヌカハニーけっこう種類があるので、こちらも色々食べ比べてみたいですね!

これでまた、風邪予防できそう!

See you〜🐣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?