見出し画像

アクアライトでお風呂をアップデート

年末の大掃除&断捨離を続けてるのですが、お風呂場のリラックス用のライトが大きくて、ほこりもすぐ溜まるような形で、断捨離してしまおうかと。
これに代わるようなもっとコンパクトなライト欲しいのだけどな〜。

とずっと気になってたライトがあったので、思い切って購入しました。

お風呂の中で光るライト

お風呂リラックス化計画が自分の中であるのですが、お風呂を海の中のようなリゾート空間のような、ちょっとお風呂っぽくないリラックス空間にしたいんですよね!

目をつけていたお風呂で使えるカラーライト。
お値段も割とお手頃!

早速届いたので、箱を開けてみるとかなりコンパクト!

Aqua Light

大きいライトで場所を取ってたのがなくなって、お風呂場はかなりスッキリ!
この大きさなら出しっぱなしじゃなく、収納もできそう!

本体の他に、リモコンとリモコンを入れるケース、説明書が入ってます。

リモコンは絶縁シートを抜けば使えます。
電池交換する時は、図のように左のとこを押しながら引けば開きます。

電池はCR2025

リモコンは付属のリモコンのケースに入れたのですが、大きさがちょうどすぎて頑張ってなんとか入りました。もう一回り大きくしてくれても良かったような。

でも、入っちゃえばそれはそれでスッキリしてるけど、電池交換の時出せるかな〜?逆向きに入れた方がよかったかも。

本体の電池は付属してないので、別で単3電池3つが必要です。

OPENの矢印の方へ回せば開きます。

水の中に入れるので、蓋はきっちり閉めます。

リモコンでライトをつけてみると、眩しい!思いの他明るかったです。
赤色はかなり赤く光ります!

赤色以外を写真で撮ると、全部同じような感じで白っぽく写ってしまいました。

本当はこのライト部分が指定の色になってるんですけどね。上手く写らない。。

お風呂に入れてライトアップ

早速、お風呂に入れてみます。ライトの方を上にしてポチャンと。
リモコンでライトを付けてみるとこんな感じ。

真っ暗の状態で順番にライトを付けてみます。

リモコンと同じ並びです。

アクアライト13色

めちゃいい感じ〜!!
初めの赤とかちょっと怪しげだけど、
上から2列目〜4列目のライトの感じがすごくいい!リゾートぽいというか、バリ島のお風呂のイメージ写真みたいに、花浮かべたらピッタリな感じ♪

私のイメージとしては上から
1列目 色味が強く深い色合い 青は青の洞窟にいるようなイメージ(笑)
2列目 可愛い色合い バリ風
3列目 リゾートプールのような 夏に合いそうな色合い
4列目 青紫〜ピンクのきれいな色味

いつものお風呂と雰囲気がガラッと変わりました!

肉眼と写真とちょっと光具合が違って、色味が出ないので、再度少し光を入れて明るくした状態で撮影。

ホワイト以外の12色

ちょっと分かりやすくなった気がするけど、補正みたいのが入るのか肉眼とやっぱり違う。

でも、明るいとこからお風呂場にレンズを向けた瞬間、肉眼に近い感じになったので、その一瞬を取ろうとチャレンジしたのが、こちら。

ボケてる。。
上から3列目、4列目あたりを撮影したのだけど、色味の感じは伝わるかな(笑)

リモコンでFADEボタンを押すと色が順番に緩やかに変わっていきます。
JAMPボタンは、パッ、パッと次の色に切り替わっていく感じです。

FADEの感じいいですね〜。電池を気にしなければこれで楽しむのもいいかも!

水面を揺らすと、またキラキラした感じでキレイ!

もしあまりキラキラさせたく色味だけ楽しみたい時は、裏返せば水面が揺れてもそんなにキラキラしません。

裏向き

あとは水中入れなくても、綺麗なライトアップに。

確かに、キャンプとかパーティーとかにも良さそう♪

お風呂に沈めてから、蓋を開けてみましたが中まで水が入ったりはしてませんでした。

水中から出した後

周りに付いた水滴は拭いて保管した方が良さそうですね。

感想

明かりの感じと色味が本当にいい感じで、お手頃だったわりに大満足です!
多分、リモコンでいう2列目〜4列目の色にすると思うけど、お家でリゾート気分が味わえそう!アロマオイル入れていい香りにして、入ろうかな♪
たまに贅沢でお花風呂もしたいな。

毎日使ったら、電池がすぐなくなりそうだけど、週2くらいはライト付けてゆ〜くりお風呂を楽しみたいですね。
お風呂環境は整ったので、あと次狙ってるヤーマンのスカルプリフトを買ったら、リゾート空間でマッサージも受けて(自分で)、最高なお風呂タイムになりそう♪

お手頃の割りに満足したので、ちょっとしたプレゼント、今の時期ならクリスマスのプレゼントとしても良いかもですね!

See you〜🐣











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?