見出し画像

Amazon primeで【タイタンの戦い】が見れるように

昔にタイタンの戦いを見て印象に残ってたのですが、ふとAmazon primeを見ると、最近追加された映画にタイタンの戦いが!

無料だしこれは見るっきゃない!

※ネタバレあり

昔見たタイタンの戦い

小学生の時、土日に親がよく朝から映画を見ていて、それを一緒に見てました。タイタンの戦いは、剣などの武器を持って戦い、そして迫力あるメドゥーサの登場!髪が蛇だらけなのが、子供ながらにずっと記憶に残っていました。あの世界観も好きでまた見たいな〜と思う映画でした。

全然覚えてない映画もあるので、子供の頃見て面白いと思って今も見たいと思うって、あらためてどんな感じだったか見てみたい。

リメイク版が出ているのを割と最近知ったので、気になってたし速攻見ることに。

名前だけでワクワクする

私はというとギリシャ神話とか日本の神話とか好きなんですよね!
タイタンの戦いに出てくるポセイドン・ハデス(ハーデス)・アンドロメダ・ペガサス..
ん?聖闘士星矢だ!他にも、アテナやアフロディーテなどばんばん名前が出てくる!
聖闘士星矢も好きでよく見てました。
(いい画像がなくて、TOP画像を聖闘士星矢のゲーム画像にしてます 笑)

あとは、知ってる星座の名前もたくさん出てきます。

さらに、クラーケン・メドゥーサなど怪物系の名前も聞くだけでワクワクします(笑) 女子でこういうの好きなの珍しいって言われますが。
ファンタジー系が好きで色々未知な生物が出てくると楽しいですね!

私の好きなあの海外ドラマにも似てる?

この鎧着て剣持って戦って、未知な生物が出る感じ、私の好きなゲーム・オブ・スローンズにも似てる!

タイタンの戦いの隊長の名前がドラコ!ゲーム・オブ・スローンズにもドロゴっているし、ちょっと似てる!タイタンの戦いのが古いし、リスペクトとかしてるのかな?
タイタンの戦いに登場する魔術師の目が青色で、どことなくゲーム・オブ・スローンズのホワイトウォーカーのボスと似てる。

やっぱりリスペクト?と思って、これ見た次に、何気なしにダイの大冒険をちょっと見たら、タイタンの戦いと同じようなでかいサソリが出てきて、同じように、腕を毒針で刺された!一緒!これもリスペクトしてんのか〜い(笑)

ゲーム・オブ・スローンズのキャスト誰か出てないのかな?と調べたら、ハウンドとダボスの役者さんが、タイタンの戦いにも出てました!
ゲーム・オブ・スローンズの中で、かなりいい役割をしてる二人ですね!

なんとなく覚えてる物語

見てるうちにあぁこんな感じだったわと思い出しました。
主人公は昔のはギリシャにいそうな感じの人だったので、リメイク版は坊主の戦士で雰囲気は全然違いますね。

メドゥーサがインパクト強かったのですが、リメイク版のメドゥーサは、蛇髪がだいぶ落ち着いてましたね。もっと蛇髪がバーッと広がってる感じだった気が。綺麗なメドゥーサって感じで、迫力は昔の方があったかも。

主人公VSボス戦

メドゥーサを倒して、いざボス的な存在クラーケンの元へ。
確かうる覚えでタコ怪獣みたいな感じだった気がしてましたが、まさにタコ怪獣でした!
タコ足をうねうねして暴れてて、いよいよボス戦と思ったら、一瞬で石になりタコ怪獣やられる。。
次にダァーンっと、ラスボスのハデスが出てきたのですが、これもまた一撃!
はやっ!ラストがさっぱりしすぎて、メドゥーサの石化攻撃をのぞいたら、途中の巨大サソリが倒すのに時間かかってたし、1番強かったんじゃないかと思ってしまいます。

リメイク版みたら、元祖はここどうだっけ?とまたこっちも見直したくなりました!

この世界観はめちゃ好きですね〜。
もっとこういう雰囲気の映画増えてほしいな〜♪

See you〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?