見出し画像

初めてのひとりカラオケでデトックス♪

外出が自由にできず、もちろんみんなでカラオケなんてNGになってしまったこのご時世。
大きい声で歌う事も好きな私は、1年半が過ぎついに限界に!
TVで歌番組や、モノマネ番組を見ているとウズウズしてきて..もうムリ。

よし!歌いにいこっと!

そう決めて、さっそく流行りの曲や歌いたい曲もダウンロード。準備も万端に。

決心したものの..

みんなではいけないので、もちろんひとりカラオケに。
ちょうど近くにあるカラオケ屋さんが朝早くもやってて安いし、リモートワーク前の1時間歌いに行こう!
と張り切っていたのですが、朝1時間歌うってことは、いつもより1時間以上早く起きなければいけない。頑張って起きるつもりでしたが、結局起きられず。。朝から元気に歌うって結構な気合いがいるな〜。

散歩ついでに

休日。
暑い中お散歩するのは好きなので、いい天気だったので、お散歩することに。
暑いし汗かくし、お目当ての店までちょっと距離があったので、到着した頃には、喉もカラカラに。
熱中症対策には、ちょこちょこ水分とる方が良いけど、散歩しだしたらゴールまで勢いで行ってしまう方なので、ちょっと注意しなきゃですね。。

とりあえず涼しいカフェでも入ってお茶しよ〜と思ったのですが、カフェでドリンク1杯飲むぐらいの料金でカラオケ1時間いけるのでは!?
涼めるしちょうどいいやん!と思いついて、開いてるカラオケを探してひとりカラオケにGO!

久しぶりのカラオケ

昔はよく行ってたけど、久々すぎて受付もちょっとドキドキする。
入ってみると受付にお客さんが。
その子も女子ひとりだったので、どうやらひとりで歌いにきたみたい。
なんだか同類な感じでホッとする(笑)

受付で名前や電話番号など簡単に記入して、とりあえずの1時間。
久々のカラオケルーム。そうそうこの感じ!

喉がカラカラなので、ドリンクで喉も体も潤していざ!
曲を選んで、ポチッと予約。
曲がかかって歌いだすと、あれ?マイクが入らない。。故障?電池切れ?と少しアタフタしてたら、マイクの音量が0だった。
マイクって初めっから入ってるものじゃなかったっけ?久しぶりすぎて、なんだかバタバタ。。

曲を再度入れ直して、久しぶりに大声で歌う!
でも、初めに難しいうる覚えな曲入れたので、なんか音程とるの難しい。。しばらく歌ってなさすぎて、音程とれなくなったのかな。。

やっぱり歌い慣れてた曲よねと、今度はいつも歌う曲を歌ってみると、ぱっと歌い方を思い出したかのように今まで通り歌えたので、やっぱり気持ちいい!

いったん歌い慣れた曲歌うと、色々取り戻せた感じがして、流行りの曲なんかにもどんどん挑戦!

あの『うっせぇわ』も歌ってみました。

画像1

この歌、思ってたより歌いやすかったし、めちゃ発散になる(笑)

歌いたい曲を結構歌えての1時間。
歌った後は、かなりのスッキリ爽快感!!
もうデトックスできた感じ。これは定期的に行きたいかも!

感想

かなり久々のカラオケでしたが、家で色んな事はしてるけど、それでも大声で歌ったりするのとは全然違いますね〜。
このデトックスできるような事を、できる範囲で定期的にするのはやっぱり良いかも。家でできることで見つけられたら1番いいけどね〜。
家でカラオケできる環境の人がまじでうらやましい!

↓これかなり気になってるけど(笑)

なんか日頃の自由が制限されてるもやっとした感じをリセットできた気がしました〜。

ヒトカラ』 ハマりそう♪

See you〜🐣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?