見出し画像

vol.48 夏の準備を万全にしよう☀︎


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.48

夏の準備を万全にしよう☀︎

━━━━━━━━━━━━━




こんにちは!
今週の担当のまなです☺︎

週末にばーばたちと、
紫陽花まつりに行きました♪
城跡公園だったので、
たくさん歩いてひざがぷるぷるです…
紫陽花とってもキレイでしたよ~♡

さて、夏至もむかえ
7/1は山開き&海開きだそうです!
いよいよ夏休みも間近
楽しみですね(..◜ᴗ◝..)💭

子どもたちの夏の準備
万全ですか?



🍉水着、マリンシューズ、ライフジャケットのサイズ確認
🍉浮き輪、雨具は穴あき、劣化してないか
🍉子どもの年齢相応、使用場面に合わせた道具、装備を選んでいるか



取り急ぎ、出先で揃えた道具や
売り切れてたから妥協して買ってそのまま使ってるものってありませんか?
(わたしはよくあります(°_°))

ちょっと高値になっちゃうけど
『安全性が高い』『丈夫』を
重視して選ぶことで

⛱️子どもがより動きやすくなる
⛱️子どもの安全が守られる
⛱️子どもの行動範囲が広がる


とっても大切ですよね。

すぐにサイズアップしちゃうともったいないけど…
この視点でこれから準備してみてはいかがでしょうか?✨

わたし自身は動きやすいラッシュガードを新調しました\(^o^)/
早く川遊びに行きたいです♪
あとは、
子どものマリンシューズがサイズアウトしてそうなので、買い直します!

今年の夏も、何事もなく
子どもたちがたくさん思いっきり遊べますように🌻




👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨