見出し画像

仙台定禅寺通り英語絵本読み聞かせ会&ママと子どもの撮影会のお知らせ♪

ただいま、ご予約受付中です\(*ö )/\(.ö )/\( ö*)/
こんにちは!ママサロン運営せがわです🌷

━━━━━━━━━━━━━
モアフォト×幸せママサロン
仙台定禅寺通り
  英語絵本読み聞かせ会
  &ママと子どもの撮影会

  2023.5.8 mon 10:00〜
━━━━━━━━━━━━━

実はこの時期『第40回全国都市緑化仙台フェア 未来の杜せんだい2023』で、仙台の街中はたくさんの花壇で彩りが楽しめる会期中なんですよ☺️

中でも新緑の定禅寺通りは
これぞ杜の都!と言うに相応しい
仙台のシンボル けやき並木です🌲

ベビーカーでも気軽にお越しいただけます♪

フライヤーがこちら(๑′ᴗ‵๑)!!

いつもはオンラインのママサロンですが
ママたちに直接お会いできるイベントも
各地で増やして行きたい🥺!

そこで、仙台で活躍中のお二人と
素敵なイベントを企画する運びとなりました✨

英語えほん読み聞かせ
京さとみ先生

笑顔がすてきなさとみ先生☺︎


ママサロンではクリスマスに
オンライン読み聞かせをしてくださいました♪

🌲社団法人音読協会認定、バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター
🌲クリエイティブカリキュラム(米幼児教育カリキュラム)修了
🌲子育て支援員
🌲宮城県キャンプ協会所属、キャンプインストラクター
🌲こそだて支援団体NPO法人エムケイベース理事
🌲現役プリスクール講師
🌲保育園勤務

『宮城県仙台市で活動しております、さとみです。本業は英語教室の先生と、その併設の保育園に勤務。新卒から今まで20年以上、英語教室や保育園、プリスクールで働き、子どもたちと過ごす日々です。

仕事のほか、個人でも活動中。図書館や保育園、子育て支援施設や子育てサークル、公園やカフェ。色々な場所に英語絵本を抱えてお邪魔し、親子さん対象に、読み聞かせ会を開催しています。

お外遊びが大好き!宮城県キャンプ協会の企画イベントに、時々キャンプインストラクターとして参加、活動しています。』

さとみ先生のInstagramはこちら💁🏻‍♀️

仙台市泉区のフォトスタジオ
モアフォト
フォトグラファー📸永田恵美子さん

以前に永田さんが定禅寺通りで撮影されたお写真です✨


『20歳インド一人旅で写真に目覚め、月島の貸スタジオでスタジオマンとして働き、その後長くブライダル写真を撮影してきました。

近年は、企業向け写真や、保育園での撮影などにも携わっています。

そんな中生まれ育った泉区南光台に、お子様からお年寄りまで、誰でも気軽に写真が残せるような、写真スタジオを作りました。
『モアフォト』は、2人の娘達の名前の頭文字から。そして、もっとmore、という思いを込めて。
〜もっともっと写真で人生をスマイルに〜
ご家族の大切な今を切り取る、記録して残す、、そのお手伝いをさせていただきます。』

モアフォトさんのInstagramはこちら💁🏻‍♀️
モアフォトスタジオは、天窓とサイドから自然光の入る白壁と、カラフルな背景紙を使ってシンプル&ポップなお写真を提供しています。
小さなお子様から、シニアの方まで、用途や季節に合わせて、生花やアートフラワー、風船など使いながら、その時々の記念のお写真を残すお手伝いをさせていただきます😁

仙台のみなさま、よろしくお願いします♪

幸せママサロン運営せがわが当日ご案内させていただきます(..◜ᴗ◝..)

横浜で4年間フォトスタジオでパート勤務していました。写真っていいですよね。
ママと子どもの写真って、意外と少ないんです🥲
コロナ禍であっという間に時間が過ぎてしまったという方も多いかもしれません。
フォトスタジオに予約して行くよりも気軽に、
自然な表情の親子の時間が残せたら嬉しいなと思って企画しました。 
横浜から生まれ故郷の仙台に戻ってきて3年目に入りました。やっぱり大好きなこの仙台で、じぶんも含めた子育て世代が、楽しく子育て出来る情報がお届けできたら良いなと思っています。

さいごにお二人からみなさまへメッセージ💭

イベントお申込みはこちらの
専用リンクから🌷

幸せママサロン公式LINEイベント専用リンク

🔸お時間帯によっては満席の可能性がございます
🔸お早めにお申込みください

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨